付き合う前に女性を試す男性が!こんなことされたら試されているのかも!
男性のなかにはいざ告白するより先に、好きな女性に対し、試し行為をするタイプがいます。これは「彼女も自分を好きなのか知りたい」「付き合う前に、彼女がどんな人か知りたい」といった心理から。では彼らはどんな試し行為をするのか?この記事ではよくある5つをご紹介していきます♪片思いの男子がいる女子も、「ひょっとして彼のあの行いは試し行為?彼から試されている?」と考えていた女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡
嫉妬させる話題を口に出す
付き合う前に言われたら、試されているのかも♪
よくある試し行為の一つに「嫉妬させる話題を口に出す」があげられます。
試しをする男性はたとえば、
「○○さん、いつも可愛いよね」
「最近、○○ちゃんに褒められてさ。すごいうれしかった」
こういった言葉を口にし、片思いの女性が果たして嫉妬するのか、ヤキモチを焼くのか。それとも「全く気にせず受け流す」のか、さりげなくチェックします。
もし相手があなたの片思いの男性であれば、嫉妬したり、ヤキモチを焼いたりしてあげましょう。
そのような反応すると「嫉妬やヤキモチを焼かれた!彼女もこちらを好きかも!」と判断され、彼が告白してくるかも♪
逆に全く気のない相手に嫉妬させる話題を口にされたときはそっけなく対応するとイイかも。「脈はなさそう」と感じ、諦めてくれるかもしれません。
心配になる話題を出す
こちらもよくある試し行為の一つです♪
試し行為には「心配になる話題を出す」もあげられます。
たとえば「体調が悪くて、当分、食事できそうにない」とか「仕事で失敗した。来週の出勤を考えるとユウウツ」とか、LINEや電話で伝えてきます。
彼らは相手が心配するのか、それとも軽く扱うのかを確認しようとしています。
相手の反応から、自分に脈ありかどうか分かるだけでなく、さらにお付き合いしたとき、ちゃんと彼氏の体調を気遣える女性なのかどうかも判断できるからです。
もしある日、気になる男子が急に弱気な発言をしてきたときは、ちょっと面倒臭いかもしれませんが、心配や気遣いを感じさせる言葉を返してあげましょう♪
彼との距離がぐっと縮まるはず♡
無理難題を言う
不快な返事をしなければ告白されるかも!?
試し行為をする男性の中には無理難題を言うタイプもいます。
到底、達成できそうにない要求を突きつけたときの反応から、彼らは片思いの女性がどんな人柄なのか判断しようとします。
男性もそうですが、女性も無理難題を突きつけられたとき、色々な反応をするものですよね。
申し訳ないと思って断ったり、不快そうな顔で断ったり。なかには呆れる人もいますよね。本当に反応は様々です。
でももし大好きな片思いの彼に「今すぐこれやってくれる?」など、無理な要求をされたときは相手が不快になる反応だけは避けておきましょう。
告白を先延ばしにされる恐れがあります。
ちなみに要求は達成できなくてもOKな場合が多め。彼らはあくまで「反応」を見たいだけであって、要求をのめるかどうかはあまり気にしていないようです。
すぐには返信をしない
彼はあなたの人柄を確かめたいのかも♡
これまでは即レスしてきたのに、急にLINEやメールの返信速度が落ちた。
こう思えたとき、あなたは相手に試されているのかもしれません。
試し行為をする男子はゆっくり返信したとき、あなたがどんな反応をするか知りたいと思っています。
怒るのか?不安になるのか?それとも何も思わないのか?
そこから人柄の一部を判断しようとしています。
さらに言えば、いつもLINEやメールの返信を即座に行うと、相手に「彼って、こちらに脈あり?」と思われる恐れがありますよね。
彼らは自分の好意を隠すためにも、本命には即レスしなくなる傾向があります。
片思いの男性にこの試しをされたうえ、先にお伝えした他の試し行為もされたならば、あなたと彼は両思いかも♪
冷たくあしらう
脈ありか知りたくて試されているのかも♡
これまですごく仲が良かったのに、急に態度が冷たくなった男性が身近にいませんか?
もしいた場合、その男性に冷たくされる原因が分からないならば、相手は高確率で試し行為をする男子です♪
あなたがどんな態度を取るのり知りたくて、あえて冷たい態度をとっている可能性大です。
相手の男性に好意を持っている場合、不安そうにしたり、ガッカリしたりすれば、「彼女は自分に脈あり!恋愛対象にされてる!」と判断してくれるかも♡
特に好きでもない人にこのような態度を取られたときは、いつも通り話しかけたり、どんな振る舞いをされても気にしない、といった態度を取ったりするとイイかも。「なんだ、彼女は脈ナシか」と思ってくれるはず♡
なお自分も相手に合わせて冷たい態度をとってしまうと、関係が悪化してしまう可能性がありますから、相手が不快になる言動は避けてくださいね。
writing by love recipe編集部