かっこいい女性になりたい!仕事と趣味と恋を両立させるコツ
かっこいい女性になりたい!仕事と趣味と恋を両立させるコツ

かっこいい女性になりたい!仕事と趣味と恋を両立させるコツ

仕事と趣味を両立させたいと思っても、実際に行動するのはかなり難しい。理想と現実のギャップが離れるほど、達成しきれない自分自身に喝を入れたくなりませんか?さらに恋愛まですべてを器用に両立しようとすると、どうしても、どこかのタイミングで息切れになってしまいます。今回は、仕事と趣味と恋を両立させるコツについてご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

習い事ノートをつくる

LDWYTN/Shutterstock.com

まず仕事と習い事を両立するためには、習い事専用のノートを用意しましょう。

たとえばピアノや英会話のように予習・復習が必要な習い事に関しては、勉強した内容をまとめたり、レッスンで感じたことを書き出します。

特にレッスンを受けたときに気づいた反省点はそのままにしておくのではなく、必ず書き出して自分自身の中に落とし込みましょう。

またピアノの場合は、今取り組んでいる課題曲の歴史や作曲過程を調べ、ノートにまとめておくのもあり!

英会話なら、英語の勉強ノートをつくって、単語・文法・リーディング・リスニングと勉強ノートとしてどんどん活用してみて♡

習い事ノートをつくるだけでも、モチベーションが上がって仕事とも両立しやすくなります。

時間管理を徹底する

Sunny Whale/Shutterstock.com

どんな人も24時間。それは絶対に変えられない平等なルールです。

限られた時間の中で仕事と趣味とさらには恋愛まで両立しようとすると、どうしても時間管理が求められます。

夜寝る前に、ぐだぐだとSNSを見ては、モヤモヤする…。そんな時間があったら、英単語を覚えられるし、ピアノの復習ができるし、ヨガに通っているなら、ストレッチができます。

常にフルスピードで動く必要はありませんが、可能な限り無駄な時間を減らしましょう。時間管理を意識しない人は、どこまででも時間の無駄遣いをしてしまいます。

いつまでも群れているのではなく、早々に切り上げて一人の時間を楽しむのも大人な時間の使い方です♡

恋愛はときどきお休みをする

Akuma-Photo/Shutterstock.com

仕事も趣味も恋愛も…すべてを両立し続けるのは、かなり困難です。もしちょっとでも、つらければ何かはお休みしましょう。

ただし、プライベートな理由で仕事を休むわけにはいきませんから、休むとしたら趣味もしくは恋愛ですよね。でも趣味だって、それなりにお金がかかっているはず。

恋愛なら、相手の許可さえ取ることができれば、お休みすることができます。

たとえば通常よりもはるかに忙しく、仕事と趣味の両立だけで精一杯になっているなら、彼に「少し集中したいから、会えないけど大丈夫?」と一言詫びておくのです。

ときどき恋愛をお休みしつつ、全体のバランスを図ってみるのも一つの手です。

寝る前の2時間を充実させる

Dragon Images/Shutterstock.com

どうすれば限られた時間の中で両立できるのか…。最大のポイントは、寝る前の2~3時間です。

つまり夕食もお風呂も終わっている状態。そこからどうやって残っている時間を自分磨きに使うのかがポイントなのです。

SNSを見たり、意味のないネットサーフィンをしたり、だらだらと過ごしていませんか?

そんなことをしている暇があるなら、本の一冊でも読む、あるいはたまには新聞を読む、活字を読む気分になれないなら、ストレッチを念入りにする…などなど、自由時間は最大限に活用しましょう♡

いつもより余力があるなら、勉強をするのもあり!毎日15分だけでもコツコツと積み重ねれば、かなりの勉強時間になります。

いかがでしたか?両立はコツさえ覚えれば大丈夫!どんなに不器用さんでもコツさえ覚えれば、仕事も趣味も恋愛も両立しやすくなります。

周りの女子と比較するのではなく、一番自分自身のモチベ―ションを保てられる習慣ややり方を見つけてみて♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・コツコツ積み重ねる!彼氏と長続きしやすい女性が絶対にしないこと

・春は“色”で恋を惹きよせる!恋に効く色は?#恋ネイルで実践♡

・好印象な指先へ♡オフィスにもOKな上品フレンチネイル12選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks