なんで彼女になれないの?友達のままがいいと思われる女の特徴!
なんで彼女になれないの?友達のままがいいと思われる女の特徴!

なんで彼女になれないの?友達のままがいいと思われる女の特徴!

「友達のままがいい」と思われてしまう女性は意外と多いもの。モテないわけではないのに、友達以上恋人未満で終わってしまう女子も。彼女たちには一体どんな特徴があるのか?この記事ではよくある6つの特徴をまとめました♪自分や知り合いのあの子を友達止まりにした男性の心理、理由を知りたかった方は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しっかりし過ぎ

友達のままがいいと思われやすい特徴の一つです。

男性は恋人には「頼られたい」「守ってあげたい」と考えるもの。

逆に自立心の強いタイプや、男勝りで何でも1人でこなそうとするタイプは「彼氏は必要なさそう」と感じ、友だち付き合いはしても、恋人候補にはしない傾向が。

そのため「友達のままがいい」と思われてしまう女性の特徴として、「しっかりし過ぎ」があげられます。

もしも現在あなたがフリーで男友達に、

「しっかり者だね♪」

「一人でも生きていけそうだね♪」

なんて言われる機会が多ければ、異性に弱さを見せたり、困ったときは素直に頼ったりすると、案外、あっさり恋人ができるかも♡

恋愛経験が豊富

男性を不安にさせる女性は恋人未満にされがち!

世の男性の多くは女性と同じく、恋愛経験が豊富で常に恋人が途絶えない人、モテまくって恋多き人生を楽しむ遊び人を避けるもの。

「付き合っても浮気されそう」

「すぐに他の男にとられそう」

「歴代彼氏の1人になりたくない!」

このように考えて、男性たちは異性なれしていない女の子や、一緒にいて安心できる女性、心から信用できる人を恋人候補にします♪

男性は相手がどれだけで魅力的であれ、自分を不安にさせたり、信用出来ないと感じたりする相手には深入りしないものなのです。

特に結婚願望の強い真面目な男性や、常識的なタイプは信用できない女性を選ばない傾向が。

あなたの周囲にとてもモテているけれど、いつまでもフリーの女性がいるならば、彼女はひょっとしたら独身時代を終わらせてくれるタイプの異性には縁がないのかも・・・・

色気がまるでない

男の下心を刺激しない女性も友達どまりに!

ガサツで言葉遣いが乱暴。

スーツのように、隙がない服が大好き。

男勝りで女性らしさの欠片もない。

このようなお色気ゼロの女性もやはり「友達のままがいい」と思われてしまいます。

男性はどれだけ美人でも、あるいは良い子でも、下心を全く刺激しない女性には魅力を感じない傾向があります。

「男の恋は下半身から始まる」説がありますが、これはあながち誤りではないのです。

彼らは女性らしくて隙のある女性を「いいな」と感じます。

つまり女友達止まりになるか、恋愛対象になれるかどうかは「男性をドキドキさせられるかどうか」にも大きく左右されます。

「彼氏がほしい!」なら、お色気を意識したフッションやふるまいをするといいかも♡

ネガティブな発言が多い

面倒な女や暗~い女の子は男ウケが悪い!

世の中には自信満々で、いつもポジティブでエネルギッシュな女性がいます。

一方に自信が持てず、些細な事柄にもウジウジ悩み、ネガティブな発言が多いタイプも。

実は男性はネガティブな発言が多い女性も、友達のままがいいと思うもの。

なぜなら多くの男性は面倒くさいオンナ、暗~いオンナが苦手だからです。

そのような女性に、男性は内心、

「ずっと一緒にいたら疲れそう」

「お付き合いしてもつまらなさそう」

「彼女にするなんて無理!」

おおむねこのように考えているようです。

ネガティブな言葉は良くないものを引き寄せやすいとも言われています。もしあなたも後ろ向きな発言が多いなら、改めると良いコトあるかも♡

あまりに消極的

この特徴を持つ女性も恋人候補から外れます。

デートのお誘いも、デートプランの企画も告白も、男性陣にしてほしい。

男性にリードされたい。

このように考え、自分からはほとんど何もしない、非常に消極的なタイプが恋活、婚活中の女性のなかにしばしば見られますが、このようなタイプも、「友達のままがいい」と思われてしまいます。

先にお伝えしたように、多くの男性は面倒くさいオンナが苦手だからです。

男性にお誘いも、関係を進展させる努力も丸投げしがちでは容易に本命候補から外されがちです。

「こちらの気持ちを察してよ」と、心まで相手に読ませようとするタイプはなおさら避けられます。

今の世の中、社会人、学生を問わず、みんな忙しく、お疲れ気味。

このため消極的な女性は積極的なキャラになって、なおかつ男性を気遣い、癒せるオンナになれば、友達止まりから脱する可能性が高いようです♪

一緒にいて退屈

女子力を磨くなどすると、恋人になれる確率アップ!

交際歴の長いカップルは「マンネリ」期を迎える場合があります。マンネリとは徐々にお互いに飽き、恋愛感情がなくなって、やがて一緒にいても退屈に感じるようになる現象です。

女性のなかにはカップルでもないのに、男性から「一緒にいて退屈」と思われる人たちがいます。

たとえば自分ばかり話す、語彙が少ない、知識の幅が狭い、相手に対して無関心、スマホやiPhoneをいじってばかり、口癖が「だるい」「なんでもいいよ」・・・・

このようなタイプは男子の大半から「恋人同士になっても、お互い幸せになれるとは思えない」などと判断され、友達以上恋人未満の関係にされがち。

もしこれまで「彼氏は欲しいけど、男性と楽しく会話するのって苦手」と思ってきた方は会話の上手な同性を参考にしたり、恋活パーティーなどに参加し、大勢の男性と接して女子力を磨いたりしましょう♪恋人のできるイイ女になれる確率がアップしますよ♡

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks