元彼から連絡が!無難にすませたいときの対応方法とは?
元彼から連絡が!無難にすませたいときの対応方法とは?

元彼から連絡が!無難にすませたいときの対応方法とは?

別れたはずの元彼から連絡がきたら、どんな対応をすれば良いのか分からなくなってしまいますよね。この記事では手っ取り早く無難にすませたい場合の対処法を6つ、ご紹介していきます♪「復縁はしない!」と考えていた元カレから連絡がきた女子も、もしかしたらいずれ嫌な元彼から連絡が入るかもしれない、と心配している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

当たり障りのない対応に終始

元カレから連絡がきても深入りする必要ナシ♪

「復縁はしない!」と考えている元カレから連絡が入っても、無難にすませたいときの対応方法の1つ目が「当たり障りのない対応に終始する」です。

浅く軽い言葉を送る程度にとどめて、相手に深入りしないようにすると、面倒事は滅多に起こりません。

たとえばLINEのメッセージやメールで元カレから挨拶が届いていれば、

「久しぶり。元気?」

「最近、大学の講義で忙しかったから、これから友達とお出かけ♪」

このように返信しましょう。

何を言われても深く追求せず、のらりくらりと対応していると、いずれ元カレからの連絡は途切れる傾向が♪

多くの経験者が実践している、おすすめの対応法の一つです♡

「せっかく連絡をくれた相手なのに、なんだか罪悪感が」と思うかもしれませんが、元カレに深入りする義務は一切ありません。

元カレを完全無視

時間とお金のムダも省けます♪

元カレが連絡をとってきた心理も理由もイマイチはっきりしない。

連絡したら泥沼になりそう。

そんなとき無難にすませる方法として「完全無視」があげられます。

彼について色々と考えて駆け引きをしたり、泥沼になったりするよりはいっそ何もせず、連絡をなかったものとする方が往々にしてあなたのためになります♪

次回の連絡が届く前に、さくっと元カレの電話番号を着信拒否にしたり、LINEやメールをブロックしたりしておきましょう。

そもそも復縁する気のない男性とのやり取りは時間とお金のムダでもあります。

「完全無視」は面倒な元カレとの関係を無難に終わらせる対処法であると同時に、賢い方法でもあります♡

二度と連絡しないように言う

執着心の強い元カレに効果的!

元カレに「二度と連絡しないように伝える」も、無難にすませる方法の一つ♪

電話であれば、きっぱり相手にその旨を申し伝えましょう。

LINEやメールであれば、絵文字や可愛いスタンプを使わず、できるだけそっけなく伝えましょう。

わずかでも未練や隙を見せてしまうと、連絡が何度も入って関係が長引く恐れがあります。

もう連絡しないでほしいと伝えた後も、相手がなんだかんだと言ってくるようならば、完全無視してしまいましょう。

執着心の強いタイプや、諦めの悪いタイプにはこれがベストかもしれません。

「相手にきっぱり言う勇気が・・・・」と思える女子は友人と一緒にいるときに、サヨナラのメッセージを送っちゃいましょう♡

友人知人として対応

相手を完全無視できない女子にもオススメです♡

「復縁は絶対にないけど、友人として付き合うならOKかな」

このように考えている場合は友人知人として対応しておく手がおすすめ♪

たとえば電話が入ったときは軽いノリでごく浅い会話をしたり、LINEで悩みを相談されたときは「友人として忠告すると」と前置きした後でアドバイスをしたり。

さらにもし外出に誘われても、きっぱり断り、相手に付け入る隙や未練を見せないようにしておきましょう。

あなたの意志を明確に示しておけば、どんなに鈍い彼もいずれは「元カノに距離を置かれている」と感じ、無難な間柄をキープしてくれるはず♪

この手は元カレが同級生だったり、同じ職場の同僚だったりして、完全無視ができない女子にもおすすめの対処法です♡

友人知人を巻き込む

周囲に頼れる人がいるなら甘えちゃおう♪

別れる原因になった欠点を克服したから復縁してほしい。

元カノの大切さが分かったから、ヨリを戻したい。

最近上手くいっていないから、話しを聞いてほしい。

1人で寂しい・・・・

このように元カレが電話などでアレコレ面倒を言ってきている場合、仲の良い友人知人が身近にいるならば、「どうすればさっさと手を切れるか」相談する手がおすすめです。

自分一人で対処するより、良い結果が出る確率が高めです♡

またもし元カレとあなたに共通の友だちがいるならば、その人にあなたの正直な気持ちはもちろん、今後、連絡をしないようにとも伝えると、上手く事態が収まる傾向が♪

「自分だけでは解決は難しい!」と感じたときは速やかに周囲を頼りましょう。

新しい恋人がいると明かす

しつこい元彼にはイマ彼を褒めて諦めさせよう♪

手っ取り早く無難にすませとき、既に新しい彼氏がいるならば、それをはっきりと伝えましょう。

元カレがどんな理由で連絡をとってきていたにせよ、「元カノに距離を置かないといけない」と感じさせることができ、程よい距離を保てます♪

ただし強い未練や寂しさから連絡をとってきた元カレの場合、恋人の有無を伝えただけでは諦めないものですから、今カレと出会ったきっかけや良いところ、元カレとの違いなども合わせて語ってあげましょう。

元カレに付け入る隙も、勝てる見込みもないと突きつけたならば、諦めて身を引いてくれる傾向があります♡

ただし感情的に今カレをたっぷり褒めると元カレのプライドを刺激してしまい、逆上される可能性があります。あくまで冷静に、淡々とイマ彼について語り、相手に怒りを感じさせないようにしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks