女性はキスで幸せになれる!?女性がキスを必要とする理由
女性はキスで幸せになれる!?女性がキスを必要とする理由

女性はキスで幸せになれる!?女性がキスを必要とする理由

キスはお互いの愛情を確かめ合うためのとても大切な行為です。照れている場合を除けば、「キスはちょっと苦手…」という女性は、ほとんどいないのではないでしょうか。ですが、ひとくちにキスといっても、その種類やするときのシチュエーションはさまざま。今回は「女性が好きなキス」について行ったアンケートの結果をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

女性はキスで幸せになれる!

では、まず「そもそも、女性はなぜキスが好きなのか?」を探ってみましょう。キスは女性にとって、パートナーに愛されていると実感できるもの。とくに遠距離恋愛で久しぶりに会ったときや、ベッドの中でうとうとしながら何度もキスするのは、格別ですよね。「ぎゅっと抱きしめられた後にキスされるのが好き!」という方もいます。キスをすると「セロトニン」や「エンドルフィン」、「ドーパミン」などという、幸せを感じることのできるホルモンが脳内から分泌されます。その結果、大好きなパートナーとの時間をさらに幸せに感じられるのです。最近パートナーと一緒にいても楽しくないな、何だかマンネリだなという方、もしかしたらキスが足りていないのではないでしょうか。

軽くと深く、どっちが好き?

お互いの唇をくいばみ合うようなバードキスも素敵ですが、せっかくキスをするならディープキスがいい!という方も多いでしょう。 ディープキスは軽いキスに比べ、より深く愛し合っていると感じたり、エッチ前のムード作りができたりと、女性が好む要素を備えています。 また、普通のキスよりもディープキスのほうが、上記のようなホルモンが多く分泌されるよう。 普段の二人から特別な二人にモードを切り替えたいとき、お互いのスイッチを入れたいとき、ディープキスは大いに後押ししてくれることでしょう。

キスマークで彼に独占されたい!

キスといえば、「キスマークをつけられるのが好き!」という方も少なくないようです。その人のモノになった気がする、別れてから見ると愛されていることをより実感できる、愛情を刻まれた気分になるなど「パートナーに所有された」と感じられることが、女性がキスマークを好む理由。具体的な形で愛情表現の結果が残るのは嬉しいものですし、それが自分のカラダに刻まれるのは格別でしょう。ですが逆に、束縛されているみたい、「俺のもの」的な感じがしてイヤなど、その「所有された」感を嫌う人もいます。あくまでも恋愛の主導権を主導権を握りたい!というタイプに多く、また、見えてしまったら恥ずかしいからイヤという人もいます。束縛される感が好き・嫌いは個人の好みですから、どちらかに軍配を上げようとするのは野暮な話。ですが、確かにキスマークは一般的に見られたら恥ずかしいものです。もしついてしまったら、その部分を温めたり、内出血対策用の軟膏を塗ったりすると比較的早く消えるようです。

唇以外にキスするなら?

このように女性の多くを幸せにしてくれるキスですが、唇以外にされるとしたらどこがいいですか?セックスの前やセックス中、他のカップルはどこにキスをし合っているのでしょう?気になる方はLCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「【キス】唇以外に、どこにされるのが好き?」でチェックしてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★都道府県別のファーストキス年齢が判明! 経験が遅いのはあの県だった!?
★寝起きのキスを甘くする!朝からキスしたくなる5つの習慣
★男性はぷるぷるな唇に一目惚れ!彼に愛される唇の作り方とは?
★キスを女性は重要視?キスにまつわる女性の意見
★女子がキスしたくなるセクシーな男性の唇とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks