胸への愛撫でオーガズムを感じたいなら!コツを解説
胸への愛撫でオーガズムを感じたいなら!コツを解説

胸への愛撫でオーガズムを感じたいなら!コツを解説

胸への愛撫でオーガズムを感じる女性は、私たちが思っている以上に多いということが明らかになりました。今回ラブリサーチが実施したアンケートによると、34%の女性が、胸への愛撫でオーガズムを感じたことがあるということがわかりました。「胸を触られるのが好き」という女性は多いですが、実際のところ、胸への愛撫によるオーガズムはどのような仕組みで起こるのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】胸への愛撫でオーガズムを感じたことはありますか?

回答時期:2015.02.20〜2015.03.06|135名が回答

ある:52名

ない:83名

【あると答えた方】胸への愛撫でオーガズムを感じるコツがあれば教えてください

ある

ひとりエッチのとき。クリを刺激していてイキそうな感じになった時に左の乳首を刺激すると思い切りイキます。

とにかく頂上を優しく、ですかね。後、服の上から触れるのも気持ちいいです。

本当に信頼してて好きな人。強めにされるよりも、触ってるか触ってないかの境ぐらい柔らかいタッチでされると、いっきに昇りつめてしまいます。

かなり昔から乳房と乳首での自慰をしていけていたことと、男性が胸をそれこそ愛しそうに触る経験をしたためにいつも今回も気持ちいいはずと期待してしまう。

元々敏感なので、コツをつかむ苦労はしていません。

胸への愛撫でオーガズムを感じるメカニズム

まず、胸自体に、クリトリスやGスポットのような性感帯があるかといわれると、そうではありません。胸の愛撫は触り方についての好みも別れ、人によって感じ方がいろいろです。たとえば、乳首を強めに刺激されるのが好きな人、胸全体を優しくなでられるのが好きな人、強く鷲掴みにされるのが好きな人…などなどです。

直接性感を感じる神経があるわけではありませんが、胸には、さまざまな神経が走っています。特に、先端の乳首には神経が集中しているので感じやすくなっていますし、また、他の皮膚に比べて、乳首の部分はデリケートなので、そこへの刺激によって感じるという女性が多いということになります。

ただ、忘れてはならないのは、「女性の想像力は豊富である」ということ。セックス経験が深くなればなるほど、胸への愛撫はそのあとに続くクリトリスやGスポットへの愛撫を連想させて、性感帯を刺激されたときのような深い快感、オーガズムを感じるというわけです。また、普段は他人にさらされることのない乳房を、異性に見られるということ、そして、自分しか触れることのない乳房を異性に触られるということで、羞恥心から興奮につながってオーガズムを感じるということも考えられます。

胸にセンサーがついていて、それに対して反応している、というよりは、女性の想像力をかきたてたり、性感帯への刺激の期待をさせることでオーガズムに達しているといえるのかもしれません。

他の部位で感じるオーガズムとの違い

医学的にはっきり証明されて比較されたわけではありませんが、胸の愛撫によって起こるオーガズムと、他の部位を触れることで起こるオーガズムには、大きな差はありません。ただ、生理前だったりして乳腺が張っているときは、強く胸をつかまれたりもまれたりしたら、快感というよりも痛みが先行してしまうことがあるので要注意です。オナニーのときに、自分の胸を愛撫して、男性に触られている妄想をする女性も多いぐらいなので、胸への愛撫は、オーガズムにおいてかなり重要な要素を占めているかもしれません。

オーガズムへ導く愛撫

胸への愛撫の仕方は、個人差がかなり大きいです。乳房の大きさによっても違いますし、強く触られたいという人もいれば、優しく触れるか触れないかのように触られるのがいいという人もいます。先ほどもお話したとおり、生理前後などで胸が張っているときは、痛みを感じやすいので、いつもよりも少し優しく愛撫してもらうと、より快感を感じやすくなります。個人差もありますが、より皮膚が薄くてデリケートで、かつ神経が集中している乳首は、最も快感を感じやすいので、特に集中的に刺激してもらうとよいでしょう。ただし、繊細な部位だからこそ、あまりにも強く歯を立てたりすると、慣れていないと激しい痛みを感じてしまうかもしれないので、あくまで慎重に愛撫していくことがポイントです。

いかがでしょうか。胸を丁寧に愛撫することで、いつものセックスがまた一味違ったものになりますし、マンネリしがちなカップルも試してみてもいいかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性には4種類のオーガズムがある!あなたはいくつ経験済み?
★ひとりエッチで必ずオーガズムを感じるための3つのコツ
★何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
★男性が彼女の裸を見たときに、密かに考えていること4つ
★女医が教えるセックスをしてキレイになる「セクササイズ」の魅力

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks