恋してるけど片想いなら?聴きたい歌はコレ!
恋してるけど片想いなら?聴きたい歌はコレ!

恋してるけど片想いなら?聴きたい歌はコレ!

恋は恋でも片思い。そんなときはつい何かを聴きたくなりますよね。この記事では女性にも男性にもおすすめの片思いソングをご紹介していきます。歌を通して元気を出したい方も、「今の切ない気持ちに共感してほしい!」と感じている方も、一度は聴いてほしい人気曲や名曲を集めました。

Pick up
続きを読む
公開日:

元気を出したいときに聴きたい歌は?

片思いのツラさを吹き飛ばしてくれる曲をご紹介!

片思いの時期はときにツラくなるもの。

そんなときは元気の出る歌を聴きましょう。ここでは女性目線、あるいは男性目線で歌った名曲をご紹介します。

☆西野カナ:『GO FOR IT!!』

【でも傷つきたくない 嫌われたくない でも誰かに取られたくもない

勇気を出して GO!! GO!! GO FOR IT!!】

☆flumpool:『君に届け』

【君に逢えたこと本当によかったとそう言える

その笑顔を守りたい 来年も 再来年も今以上に君が好きで

それぐらい僕の全てで 僕にしか言えない言葉を今君に届けたい】

☆Little Glee Monster:『好きだ。』

【ぼくたちの幸福論はただ見ているだけ?

それじゃ始まらないさ だから 跳ぼう!

世間の顔色をうかがうばかりじゃ いつか自分の色すら忘れてしまうよ】

いずれもメロディーが明るく、歌詞もストレートで心にしみるものばかりです。

聴き終える頃にはきっと、ツラさ以外の気持ちが芽生えているはずですよ。

片思いの切ない気持ちを分かってくれる歌は?

恋しい人の顔を思い出しながら聴こう!

この切ない気持ちに共感してほしい・・・・

片思いのときは男女ともに、ふいにそう感じる瞬間があるもの。

そんなときに聴きたい人気曲はこちら!

☆miwa:『片想い』

【好きだから伝えたい 私だけ見て欲しい

意識するたび顔見れずに困らせちゃう 嫌われちゃう

イヤ こんな私 泣いてばかり情けなくなる 

心配してくれるけど 期待なんてさせないでよ】

☆AAA:『恋音と雨空』

【「好きだよ」と伝えればいいのに 願う先、怖くていえず

横顔を見つめてる それだけでも もういい!

だけど一握りの幸せも 君がくれたものだから 本当はずっと抱きしめていたい】

☆GENERATIONS:『片想い』

【君の顔が曇っている ただそれだけで一日が

つまらなくなってしまって 心配ばかりしているんだ

好きな映画をすすめて 感想を聞きたくて 

帰り道 話しかけた それくらいしか会話が 今は見つからない】

夜、自宅で一人きりでいるときに聴くと、歌手の声や歌詞、メロディーがいっそう心にしみるかも!?

泣きたくなったときにおススメの曲は?

感情を揺さぶる名曲&代表曲をご紹介します。

片思い中はときに泣きたくもなるものですよね。しかも青春時代を生きている最中であれば、大人の社会人より、そんな時期がひんぱんに訪れがち。

「でも泣きたいときにこそ聴きたい!」と思える曲もあるもの。ここではそのなかでも多くの男女に支持される代表曲を集めました。注目のアーティストたちが歌ったものでもありますから、クオリティーもかなりのものです。

どれも感情を揺さぶる名曲でもありますから、おすすめです!

☆ケツメイシ:『バラード』

【逢えない夜を数えて 切なさのグラスに愛を注いで

こんなにも愛しく想えたのは君だけ 僕が「逢いたい」と言ったら 

もしも僕がそう言っていいなら でも壊れてしまうの恐くて 臆病な僕はそらす目

離れれば離れる程に 気持ちは溢れ 流れるように 

逢えない夜をいくつ越えて この気持ちは いつ 君に届ける】

☆DAOKO、米津玄師:『打上花火』

【パッと光って咲いた 花火を見ていた きっとまだ終わらない夏が

曖昧な心を解かして繋いだ この夜が続いて欲しかった

「あと何度君と同じ花火を見られるかな」って笑う顔に何ができるだろうか

傷つくこと 喜ぶこと 繰り返す波と情動 焦燥 最終列車の音】

☆MISIA:『逢いたくていま』

【もう二度と逢えないことを知っていたなら 繋いだ手をいつまでも離さずにいた

『ここにいて』とそう素直に泣いていたなら 今もあなたは変わらぬまま 私の隣で笑っているかな

今逢いたい あなたに聞いて欲しいこと いっぱいある

ねえ 逢いたい 逢いたい 涙があふれて時はいたずらに過ぎた】

一人で聴いていると、つい共感したり、恋しい相手の顔がふいに浮かんだり、あるいは泣きたい気持ちが過ぎ去ったり・・・・

これらの歌を聴くだけで、そんな体験ができるかもしれません。

本命持ちの人に片思い中、聴きたい歌は?

悲しい恋をしているときに聴くなら、やっぱりコレ!

彼氏や彼女、夫や妻がいる人を好きになってしまった・・・・

そんな悲しい片思いをしているときに、学生にも、大人にもおすすめのラブソングは?

☆Juliet:『キミが好き』

【キミが好きだよ 笑って聞いた 彼女の話本当は、泣きたかったよ

あのコみたいに こんな風に 愛されたいって思ったんだ・・・

電話してグチ聞いたりして気が付いたら朝になってたり こんなはずじゃなかったのに・・・。】

☆浜崎あゆみ:『Is This Love?』

【あなたが優しく見つめる視線の先では

細い肩をしてる彼女が優しく幸せそうな顏で笑いながら頷いてた

何かが大きな音を立てながら 崩れて行ったような気がしたんだけど

身動き出来ずただ立ちつくしてただけ】

☆back number:『幸せ』

【あなたが今しているのは私が一番聞きたくない話なのに

それでも聞き続けるのは あなたに会えなくなるよりは まだ少しだけましだから

私が聞きたかったのは 終電の時間でも好きな人の悪口でもなくて

せめて今日のために切った髪に気付いて 似合ってるよって言ってほしかった】

どれも切ない言葉でつづられた歌詞を歌っているもの。

聴いているだけで思わず共感してしまったり、切なくなったりするかもしれません。

でも何度も聴いていると、ハッと何か大切なものに気づけるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks