セックスで物足りなさを感じたら!マンネリ解消とラブグッズの関係性
セックスで物足りなさを感じたら!マンネリ解消とラブグッズの関係性

セックスで物足りなさを感じたら!マンネリ解消とラブグッズの関係性

あなたは、ラブグッズを購入したことがありますか?ある人は、初めて購入した際のことを覚えていますか?一般女性を対象に、「はじめてのラブグッズ、購入するのに勇気はいりましたか?」と質問を投げかけたところ、7割以上が「はい」と回答しました。お寄せ頂いたコメントの中から、特に目立ったのが、購入目的に関して。「マンネリセックスを打破するために」という女性が多いようです。そこで今回は、マンネリ解消とラブグッズの関係性について考えたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

ラブグッズについてのアンケート

Q.初めてのラブグッズ、購入するのに勇気はいりましたか?

回答時期:2014.07.17〜2037.08.30|110名が回答

はい:85名

いいえ:25名

初めてラブグッズを購入したときの気持ちや、購入すると決めたきっかけを具体的に教えてください。

はい

ディスカウントショップに置いてあると知ってからドキドキしながら1品カゴに入れました。有り難い事に包装されていたので、分からない様になっていました。

マンネリセックスを打開するために、購入しました。購入するまではそういったグッズに抵抗があったのですが、今は購入して良かったと思っています。

ダンナさんは何も言わないけど出産後緩くなったのではないかと思っていて理由1せめて感度は良くしたいと思った理由2LCさんのサイトをいろいろ見ていて、一人Hでより快楽を得たいと思った1と2はつながってる気もします

セックスレスを、打開したくて…購入後バレちゃうのが、嫌で、主人に相談してから 購入しました。以外に、ノリ気でビックリしました。

気になるものはあっても、なかなか購入のボタンを押せなかった。勢いで買ったのと、彼がなかなかできなくて変わりたいと思ったから。

いいえ

年齢制限があったから、やっと買えるんだなぁという気持ちだった。男性任せにしたくないし、女性は鍛えないと感度が上がらないっていうから、そりゃ鍛えなきゃ!!と思い購入を決意。

はじめて買ったのはローション。挿入がスムーズにいくように購入しました。とにかく痛かったので!

好きな人と会えない時、でも、したいとき、彼を思いながら、感じたい、と思ったから。

一人エッチに興味があったので。どんな風になるんだろう…ってすごくドキドキしました。

彼も買ってくるし、みんな使うんだろうと思ってたから。

マンネリってどんな状況?

マンネリとは、Mannerism(マンネリズム)の略です。本来は、文学・芸術・演技などの分野において、型にはまった表現を指す言葉ですが、最近では「新鮮味のなさ」だったり「ワンパターン」だったり、どちらかというと否定的なニュアンスのほうが強いです。

つまりマンネリセックスとは、新鮮味のない、ワンパターンなプレイを指します。毎回同じ場所だったり、前戯から挿入への手順が同じだったり、体位チェンジがなかったり…といったところでしょうか。

ラブグッズでマンネリ打破できる理由とは?

ところで、なぜラブグッズがマンネリセックス打破に有効なのでしょう?まずは、購入時のドキドキエピソードが興奮材料になります。そう、選ぶ段階からセックスは始まっているようなもの。インターネット通販の場合、2人でパソコンの画面を覘きながら、ああでもないこうでもないと笑い合っているだけでも気分が盛り上がり、商品到着後のセックスが待ち遠しくなるはず。

また、ラブグッズは、人間の指や舌にはない刺激をもたらしてくれます。今までにない感覚が味わえると、当然のことながら反応も変わってきますよね。足りないと感じていた新鮮さが堪能できるのです。

初めてのラブグッズを選ぶコツ

ストレートに、「ラブグッズ買おうよ」と言える女性は少ないかと存じます。そこで、いきなり、「買おう」「使おう」ではなく、まずは質問方式でトスをあげましょう。「ラブグッズってどんな感じなのかなぁ?」と。この質問で、パートナーのラブグッズ観がなんとなく掴めるはず。

「ドン引きされたらどうしよう」と不安な人のために、素敵なコメントをご紹介します。

「購入後バレるのが嫌で、主人に相談してから購入しました。意外に乗り気でびっくりました」

男性はエッチなことが大好き!女性からのエッチな提案は嬉しいはずですよ。

選び方のコツは、クリトリスなど外性器が感じやすい女性にはローターか電マ、Gスポットやポルチオなど中が感じやすい女性はバイブがオススメです。まずは小ぶりサイズから試してみましょう。特にバイブの場合、「大きすぎて入らなかった」では、残念ですからね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスでアダルトグッズ…女性のほうが興味津々!?
★ローター、バイブ…女性が好きなラブグッズは?
★ラブグッズの体験で一番多いアイテムは?
★キスを女性は重要視?キスにまつわる女性の意見
★愛情表現どうしてる?みんなの愛の伝え方って?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks