声を出すだけダイエット!カラオケでダイエットしよう!
声を出すだけダイエット!カラオケでダイエットしよう!

声を出すだけダイエット!カラオケでダイエットしよう!

カラオケで大きな声で歌うことは、ストレス発散だけでなく、ダイエット効果も得られます!『カロリーを消費しやすい歌い方』『どんな曲がオススメ?』か詳しくご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

カラオケでカロリー消費!?

カラオケでカロリー消費!?

カラオケを歌い終わった後に○○kcalと表示されることがありますね。あの消費カロリーが果たして正しいのかは人によるのでよく分からないのですが、確かに歌う事でカロリーを消費することが出来ます。

何故かというと、肺活量を鍛えることにより心肺機能が高まります。そこから血液や酸素を得た体が活発に動き出し、その結果更にダイエットへの効果が上がるという訳なのです。

これまでのエクササイズをMIX!!

これまでのエクササイズをMIX!!

まず、リラックスするための深呼吸を。鼻から息を吸い、口からゆっくり息を吐き出し深呼吸をします。

その際、肋骨がゆっくり広がり戻っていく感覚を感じましょう。自身でリラックス出来たと感じればOKです。

声を出しながらお腹が引っ込まないようしっかり横隔膜で支えてあげましょう。声を出せば出すほどお腹が前方へ出ていくことを意識して歌ってみましょう。

どんな曲がオススメ?

どんな曲がオススメ?

感情を込めて歌えるバラード曲

声を長く伸ばして発声することをロングトーンというのですが、ロングトーンの多い曲は感情を込めて力強く歌うことにより肺活量を上昇させ、カロリーを多く消費出来ます。

その時、同時に声を出しながらお腹で支えることを意識すればインナーマッスルも鍛えられ、同時に2つのエクササイズが出来るのでオススメです。

ノリノリで歌えるアップテンポの曲

言わずともお分かりかと思いますが、アップテンポの曲を力強く歌うことにより心拍数も上がりカロリーも消費出来ますね。

このような形で遊びも上手に有効活用してダイエットに活かしてみては如何でしょう?効果には個人差がありますが、皆さんも是非試してみて下さい。

但し、お酒を飲みながら、歌いすぎ、無理な歌い方は喉を痛める原因になりますので、良識の範囲内でほどほどに。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks