実は気にしない人が多い!?女性が彼のAV鑑賞に寛大な理由
実は気にしない人が多い!?女性が彼のAV鑑賞に寛大な理由

実は気にしない人が多い!?女性が彼のAV鑑賞に寛大な理由

あなたの彼氏は、AV鑑賞しますか?また、もしAV鑑賞しているとしたら、どう思いますか?一般女性を対象にアンケート調査を行なった結果、「気にしない」との回答が77.6%。一方で、17.9%の女性が、「何も言わないけど、いい気はしない」、そして4.3%の女性が「嫌な気持ちになる」とのこと。ここでは、彼氏のAV鑑賞について考えたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼・パートナーとの関係についてのアンケート

Q.彼があなたに隠れてAVを観ていたらどう思いますか?

回答時期:2014.12.05〜2014.12.12|147名が回答

普通のこと。特に気にしない:116名

良い気はしないけれど、何も言わない:25名

嫌な気持ちになる:6名

それはなぜですか?また、それにまつわるエピソードがあれば教えてください。

普通のこと。特に気にしない

私自身そういったものを見るからか、特に気になりません。それはそれ、これはこれ。

同居していて、自分とはしてくれないのに…とかならちょっと嫌ですが、できない時の処理に見るのは普通だと思います。

観ているのは知ってるし、相手も観てると公言してます(笑)男性の業務みたいなものと思っているので観てくれて構わないです。

出演している女性に恋愛感情があるわけではないので、興味や好奇心があるのは健康な証拠。

それだけ“元気”な証拠!私にもして…って甘えたい!!

良い気はしないけれど、何も言わない

ぺっちゃんこよりムニムニの胸の方が好きっぽいので、申し訳ないから許す

比較されてる訳じゃなくても、女優さんが自分より魅力あると複雑。けど観るなとは現実的に言えないし言わない(>_<)

私じゃダメなの?って思う。

問い詰めると、一緒に見ようと、言われるから。

ブックマークにそれらしきものが登録してあるのがふとした時に見えてしまいました…ずっとレスだったのでショックというか当然というか…でも自分磨きがんばって自分からさりげなく誘おうと行動するきっかけにはなりました!

嫌な気持ちになる

付き合い初めの頃、セックスの度にAVを観ていたので愛されてないように感じる。

男性がAV鑑賞するのは当たり前

お寄せ頂いたご意見の中でもっとも多かったのが、「男性なら(AV鑑賞は)当たり前!」という、ごく普通のこととして捉える考え方です。「それだけ元気な証拠!」「観ていないと逆に不安になる。エッチすることに興味ないのかなって」など、ポジティブな声もたくさん挙がっています。彼氏のAV鑑賞に対して嫌な気持ちを抱いてしまう皆さん!性的な事柄に一切関心を持たない淡白彼氏だと、きっとつまらないはずですよ。

一緒に観る!

次に多かったのが、「一緒に鑑賞した」という女性!マンネリ防止にはもってこいのスタンスでしょう。デートで映画を観るのと同じように、一緒にAV鑑賞するのも一興。通常の映画鑑賞では得られない新鮮さが堪能できること間違いなしです!考えてもみたら、彼氏が好むAVをこの目で確かめてもいないのに、「嫌な気持ちになる」は、お門違いです。食べたこともないのに、「あの店のラーメンは良くない!」と決めつけているようなもの。ものは試しと思って、一緒に鑑賞しては如何でしょう?

私も観ている

そして、「私も観ているし」という声も。AVに限らず、エッチな漫画や小説などを読む女性は少なからず存在します。お互いさま…といったところでしょうか。最近は、女性向けのAVやレディースコミック、官能小説などがたくさん出ていますので、これまたものは試しと思って、そちらの世界を覗いてみるのもアリですよ。

浮気されるよりマシ

「女優さんが自分より魅力あると複雑」という意見も寄せられましたが、「出演している女性に恋愛感情があるわけではないので(気にしない)」と考えると、気持ちがラクになりますよ。女優さんが魅力的なのは当然のこと。ですが、彼氏がその女優さんに対して本気の恋愛感情を持っているわけではないのですから、気にしなくても大丈夫でしょう。「風俗にハマるよりいい」「ほかの女性に走るよりマシ」と思えば、AV鑑賞が可愛く感じるかも!?

最後に、とっても素敵なコメントをご紹介します。「ブックマークに、それらしきものが登録してあるのが、ふとしたときに見えてしまいました。ずっとレスだったのでショックというか当然というか。でも、自分磨き頑張って、自分からさりげなく誘おうと行動するきっかけになりました!」とのこと。彼氏のAV鑑賞は、あくまでも単なる事実です。単なる事実に対して、どのようなアクションを起こすのかが大事ですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恥ずかしい!けど伝えたい!セックス中のエッチな台詞集
★アダルトビデオを初めて観たきっかけは彼からのお誘い…?
★一人でこっそり…。女性が官能小説に夢中になる理由
★彼が喜ぶ!可愛いラブグッズ“アダルトグッズ”の誘い方とは?
★男性が聞くだけで興奮!ベットで彼女に言われたい台詞

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks