男性に聞いた「彼女のことを束縛するほうだと思いますか?」
男性に聞いた「彼女のことを束縛するほうだと思いますか?」

男性に聞いた「彼女のことを束縛するほうだと思いますか?」

今回は「彼女とのこと」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性のみなさん、あなたは、彼女のことを“束縛”するほうだと思いますか?

そうですね、してしまう方かも…(36%)

しませんね!(64%)

束縛してしまう、と答えた男性に理由を聞いてみました

してしまう方ですね。心配症なので、ちょっとした時間でも連絡がないと不安になってしまいます。そのせいで何度失恋したことか……。(27歳/男性/営業)

今まではしなかったのですが、今の彼女にはしてしまっていますね。すごく自由人で、ほっておくと2週間ぐらい連絡がないんです。こっちが追いかけないと会えないからつい束縛したくなります。(26歳/男性/医療事務)

彼女も僕も、お互いにするほうです。LINEで即レスがないと電話するのは当たり前、携帯チェックは当然。片方が嫌がっていたらともかく、お互いに納得ずみならべつにいいんじゃないですか?(24歳/男性/建築業)

派手なメイクがキライな男性って多いですよね。だからといって、彼女がデートにすっぴんで現れたらどう思いますか?

ちょっと許しがたい(66%)

べつに気にしません(34%)

許しがたい、と答えた人

嫌です!自分とのデートってその程度なの!?と思ってしまいます。(26歳/男性/教育関係)

許しがたい!ってほどではないけど(笑)、でもせっかくなんだし、おしゃれしてきてほしいなぁ。たとえ室内で会うだけでもきれいにしてほしい。(29歳/男性/不動産)

うーん、まぁいいんですけど、ちょっと残念に思ってしまいますね。自分の方も次回から手を抜くか……と思ってしまうかもしれません。(28歳/男性/公務員)

気にしないと答えた人

TPOによりますね。そもそもお家デートとかならどうせシャワーあびるんだし、全く気になりません。(28歳/男性/通信)

変なメイクの彼女と一緒に歩くくらいならすっぴんのほうがいいや。(27歳/男性/SE)

おしゃれに気合入れて遅刻する女の人って多いですよね。むしろ、すっぴんのほうが好感がもてるかも。(23歳/男性/学生)

男性のみなさん、結婚する前に同棲するのって、あり?なし?

あり(72%)

なし(38%)

あり派の人

ありです。お互いの生活リズムがわかるので、いいシミュレーションになります。(32歳/男性/建設)

あり!とくに、相手の金銭感覚を知りたいですね。(22歳/男性/保育士)

あり、というかしないと不安。以前付き合った彼女が恐ろしく家事スキルの低い人だったので……。(29歳/男性/保険関係)

なし派の人

うーん、してもいいんだけど、同棲したら別れるのが面倒になりそう。なので実際はあんまり意味がないんじゃないかな?(28歳/男性/金融)

絶対になし。以前付き合った彼女が、同棲経験アリの子だった。なんだかバツイチ女みたいでイヤだった。女の人はしないほうがいいと思いますよ。(28歳/男性/IT)

したくない。お金の面とか、取り決めがめんどくさそう。そこまでするなら結婚しちゃえば?って感じ。(26歳/男性/イベント会社勤務)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks