肩をストレッチしよう!「サイドライング・アームスイング」
肩をストレッチしよう!「サイドライング・アームスイング」

肩をストレッチしよう!「サイドライング・アームスイング」

『肩のストレッチ!サイドライング・アームスイング』をご紹介します。お腹の力が抜けてしまうと腰や背中が丸まってしまい、腰に負担がかかるので姿勢を正してエクササイズを行います。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に横向きの姿勢になり、両脚を伸ばします。

②右肘を90度に曲げて上半身を支えます。

③お尻を床から離して、右足の外踝(そとくるぶし)で体を支えます。

④体がぐらつかないようにお腹に力を入れてバランスを保ちます。

手順_1

⑤左手を天井に向けて伸ばし、息を吐きながら、耳の横に左腕がくるように伸ばします。

⑥肩から脇の下にかけてストレッチさせます。

手順_2 手順_3

⑦息を吸いながら、背中から肩の筋肉を使って、左手を床に戻します。

⑧2セット行ったら、体を逆にして反対側も同様に行います。

※腕を上げる際に、お腹の力が抜けてしまうと、腰を反ってしまい、負担がかかってしまうので注意します。ストレッチする際に、腕が耳の横からずれて頭の前にきたり、肘を曲げてしまうと、背中から肩にかけての筋肉が意識しにくくなります。肘をしっかり伸ばし、体の真横で腕を動かすことを意識します。

※目標回数:12回×2セットずつ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks