緊張しちゃう!交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいこと4つ
付き合って、まだ数か月。彼のことは好きだけど、さすがに一緒に泊まるのは抵抗があるような……。「大丈夫、何もしないから」と言われても、二人きりの空間になったら何が起きるか分からないのが男と女の関係。今回は、交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいことをご紹介します。
心配や不安があるなら、ベストタイミングではない
彼からお泊りデートを提案されたときに、少しでも不安を感じるなら、それが答えです。
彼のことを信頼していないわけではない。
でも、まだ月日が浅いから、どうしてもお泊りデートする気分にはなれないのでしょう。
次の関係へと進むためには、タイミングを見極めなくてはいけません。
熟していないのに、フルーツをもぎとっても美味しくないのと一緒で、何事にもタイミングがあります。
今は不安を感じるなら、ベストなタイミングではないんです。
お泊りデート以外の提案をした方がよさそうですね。
覚悟ができていなくて、でも一緒にいたいなら素直な気持ちを伝えておく
お泊りデートをする覚悟ができていない。
でも、いつも外デートでは解散するたびに悲しくなるから、たまには朝まで一緒にいたい。
そんなときは、お泊りデートに不安を覚えていることを彼に伝えておきましょう。
「今は、まだそういう気分ではないけれど、一緒にいたい…それでも、大丈夫?」と確認をいれるのです。
優しく真面目な彼なら、彼女の意向を汲んで、おそらくあなたを腕枕するくらいで、そのまま朝まで一緒にいてくれるでしょう。
気持ちが固まっていない彼女に無理やり関係を迫る男ではないはずです。
万が一に備えてボディメンテナンスには力を入れておく
お泊りデートをする以上、何も起きない可能性は、どちらかというと低いでしょう。
つまり、いつ本番が始まってもいいように(始まらなくても)身体のメンテナンスを終えておく必要があります。
冬になると、どうしてもムダ毛処理が追いつかなくなりますが、お泊りデートを控えているなら、前の日はいつもより長めにお風呂に入ること。
素肌と素肌が触れたときにチクチクしないよう、ボディクリームも念入りに塗っておきましょうね♡
自然体を意識すること
お泊りデート当日は、緊張しすぎないことが大切。
必ずしもその日のうちに深い関係になるとは限りません。
どうしても、まだ気持ちが固まっていないなら事前に彼に伝えておくことが大事なのです。
「今日は大変だぁ」と思っていると、お泊り前の外でのデートも、どこかぎこちなくなっちゃいますよ!
お泊りをするといっても、友人と泊まるよりかはリラックスできるはずです。
だって目の前にいるのは、家族に近い彼氏なんですから♡
自然体を意識しながら、まったりタイムを楽しんでください。
交際期間が短いからこそ、お泊りデートをするときは無理をしないこと。
もう少し時間を置きたいなら、素直な気持ちを彼に伝えましょう。
彼のペースではなく、女子のペースに合わせて、関係を進めてもらえるように調整をお願いすることが大切♡
presented by MyReco(https://myreco.me/)
【関連記事】
・緊張しちゃう!交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいこと4つ
・25歳を過ぎてもママ・パパが好き!? 実家暮らしの男性と付き合うときに確認しておきたいこと4つ
writing by myreco