男性にとって年上の女性ってあり?何歳上までオッケー?
男性にとって年上の女性ってあり?何歳上までオッケー?

男性にとって年上の女性ってあり?何歳上までオッケー?

今回は「年の離れた女性」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ぶっちゃけアンケート!年上の女性ってありですか?何歳上までオッケー?

3歳まで(27%)

5歳まで(29%)

ナシ。ムリ。(18%)

10歳までなんとか。(11%)

愛があれば20歳上まで。(9%)

自分の母親世代まで(笑)(6%)

はい、と回答した男性

高校生で初めて付き合ったのが2歳年上のセンパイでした。それから年上好きに。(29歳/男性/行政書士)

7歳年上の女性上司といい雰囲気になった事があります。(24歳/男性/会社員)

今まで年下としか付き合ったことがないから、年上と付き合うイメージがわかない…(31歳/男性/会社員)

同級生のお母さんでめちゃくちゃきれいな人がいてドキドキします。あんなひとなら抱ける!(18歳/男性/高校生)

ぶっちゃけアンケート!年上の女性ってありですか?何歳上までオッケー?

30歳未満(2%)

30代後半から(31%)

40代から(37%)

50代から(22%)

60代以上(8%)

はい、と回答した男性

老けている女は、20代でも熟女とみなします。(27歳/男性/自営業)

30いったら熟女だと思う。本人が思うよりも老けてます。(24歳/男性/電機メーカー)

30なかばを境に、ガクンと老ける女性が多いですよね。(31歳/男性/商社)

40代からかな。30代はまだまだ現役って感じがします。(33歳/男性/技術職)

50代から。きれいな40代なんかは「お姉さん」って感じ!(29歳/男性/小売)

熟女っていうとおばあちゃんのイメージ?なので、60代からかな……お付き合いはノーセンキューですが……(22歳/男性/学生)

男性のみなさん、10歳以上年齢の離れた女性と付き合ったことはありますか?

ある、10歳以上年下と(24%)

ある、10歳以上年上と(12%)

ない(64%)

ある:10歳以上年下と

今の彼女です(笑)塾の教え子だったんです。彼女が高校生の時に告白されたのですが、さすがに教え子はマズイ……。で、志望校に合格したらつきあってあげる、と条件を出したら見事に合格。付き合って1年。幸せです。(29歳/男性/教育関連)

ある:10歳以上年上と

以前、仕事で同じチームにいた先輩の女性と。仕事に厳しい人でしたが、その姿勢に惚れてしまいました。同年代の女性にはない包容力がありました。結婚の時期について意見があわず、向こうから別れを切り出されてしまいましたが……(27歳/男性/通信関係)

ない

ない。僕自身は同年代の女性としか付き合ったことがないな。歳が離れていると、普段の会話とかいろんな価値観があうのかな?って思う。(25歳/男性/商社)

7歳差の子と付き合ったことがならあります。楽しかったですけど、なんというか生きてきた時代が違うんだな~と思うことが多々ありましたね。(35歳/男性/出版)

あいにく経験はありませんが、相性が良ければ、歳の差なんて関係ないんじゃないかな?(28歳/男性/大学院)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks