長い片思いをしたことはありますか?片思いを実らせる方法
長い片思いをしたことはありますか?片思いを実らせる方法

長い片思いをしたことはありますか?片思いを実らせる方法

誰かを好きになると、その人の何気ない言葉に一喜一憂して、曖昧な表情からも意味を探りたくなってしまうもの。想いを断ち切れないまま、何年も一人の人に片思いしてしまうこともあるでしょう。女性を対象に『長い片思いをしたことはありますか』と質問したところ、「ある」と答えた人は72.5%、「ない」と答えた人は27.5%でした。7割以上の人が長い片思いを経験しています。今回は片思いを実らせるためにどんな努力をしたかもお聞きしました。みなさんのコメントから、「片思いを実らせるためにしたこと」トップ3をご紹介。片思いを実らせるためのヒントを探ってみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】長い片想いをしたことはありますか?

回答時期:2013.02.15〜2013.02.22|110名が回答

ある:82名

ない:28名

好きになってもらうためにどんな努力をしましたか?

一生懸命振り向いてもらえるように話しかけたり、自分磨きしたりしましたが、彼はみんなの人気者だったので、周りと同じようにしか接してもらえなかった。

彼には出会った時点で既に彼女がいて、幸せでいてほしかったので、彼を普通の友達として見られるようになるための努力をしました。振り向かせようとかは一切しなかったです。いろいろあって、切なかった〜。

若い頃はとにかく彼好みの女の子になろうと必死でした(笑)が、年齢を重ねる毎に、ありのままの自分で好かれなければ長続きしないし意味もないと気付きました。

9年前のことですね。市役所就職と同時に諦めがつきましたので、努力というのは無かったかも。

彼の好きな趣味の話ができるように、勉強した。

片思いを実らせるためにしたことトップ3

【1】女子力アップ&自分磨き

【2】メールや電話でアピール

【3】共通の話題作りと楽しい会話

女子力アップ&自分磨き

一番多かった回答は、「中身も外見もイイ女になれるように普段から女子力アップの努力」、「つねに笑顔、ダイエット、岩盤浴など、自分磨きに必死だった(笑)」など、女子力アップ&自分磨きでした。

メールや電話でアピール

2番目に多かったメールや電話でアピール。「メールを頻繁にして、会いたいことをアピールした」、「やたらと彼の視界に入ろうとした」というように、会いたいし気づいてほしいから自分を磨く、相手の理想の女性になれるように努力するという気持ちが強くなるんですよね。

共通の話題作りと楽しい会話

3番目に多かったのは、共通の話題作りと楽しい会話ですが、「彼の悩みを聞いてアドバイスしました」、「彼の好きな趣味の話ができるように勉強した」など、ただ受け身で話しかけてくれるのを待つだけでなく、自分から彼にアドバイスしたり、対等に会話ができるように勉強するなど、片思いをきっかけに男心を学ぶことができるのです。

「若い頃はとにかく彼好みの女の子になろうと必死でした(笑)が、年齢を重ねるごとに“ありのまま”の自分で好かれなければ長続きしないし、意味もないことに気づきました」、「媚びるのもイヤなので、自分で感じる理想の女性を意識しました」という意見もあり、片思いを実らせるためには、自分と向き合う強さも必要なんですよね。

時間や想いの強さが恋の成就を約束してくれるわけではないけれど、誰かを好きになって真剣に悩んだなり自分と向き合う時間は自分を確実に成長させてくれるのは確かです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★禁断の恋…二次元への片思い!
★これって略奪愛!? 進むべき、避けるべき?
★男性の片思いはロマンチックで切ない?
★卒業式での恋愛エピソードから学ぶ!告白を成功させる3つのステップ
★一途な片思いを実らせるには?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks