恋に恋する乙女は卒業!本物の恋の始める2つのポイント
恋に恋する乙女は卒業!本物の恋の始める2つのポイント

恋に恋する乙女は卒業!本物の恋の始める2つのポイント

あなたの今の恋愛は「本物」でしょうか?お友達から、「あなたの恋愛は、恋に恋しているだけだよ!」なんて、ショックな言葉をかけられたことがある人もいるかもしれませんね。恋に恋する状態には、年頃の女の子なら誰でも陥りやすいものです。でも、そんなあなたも、自分の心を見つめてみてください。今年は、一段大人になって、本物の恋を楽しんでくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ポイント① 相手そのものに興味がある?それとも、恋愛のプロセスが楽しいだけ?

恋に恋している女の子は、相手そのものをちゃんと見ていないことが多いです。では、何を見ているのか。それは、心(頭)の中にある自分の理想の恋愛です。

彼の性格、考え方や好み、時には、体力や知力などの能力も「きっと、こんな人に違いない!!」と勝手なイメージを彼に被せて、彼自身を見ていないということが起こっているのです。

理想の彼と、こんな時間を過ごしたいな。理想の彼だったら、こんなとき、こう言ってくれるはず。

理想の彼なら、こういう行動を取るはず。というように、心(頭)の中にある男性と恋愛している状態になっているのです。

その為、その脳内イメージと目の前の彼が「違う!」と感じると、勝手に怒ったり、幻滅したりしてしまうのです。

ポイント② 今より一段大人の恋愛にするには

これが本物で、これは偽物。というように、一概に他人があなたの恋愛をジャッジできることはできません。

どの恋だって、きっと皆さん、真剣に、大事に思っているはずですものね。だから、正解なんて無いんです。ただ、今回のテーマにあえて当てはめるなら、恋愛を自分一人で楽しんでいるのが「恋に恋している状態」で、

恋愛を自分と彼の二人の大切な時間と考えている状態が「本物の恋」ともいえるかもしれません。

自分のことしか考えない関係も上手くいかないでしょう。反対に、何でも彼に合わせて、彼だけのために時間を費やす関係も、どこかで上手くいかなくなるはずです。

あなたの気持ちも、彼の気持ちも、同じくらい大切にすることができると、とっても素敵な時間を二人で作っていくことができるでしょう。

お互いの心を同じくらい尊重し、大切にする心が育ってくると、本当の意味で大人の恋愛を楽しめることでしょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks