健康的に自然と痩せやすくするためのダイエット方法
健康的に自然と痩せやすくするためのダイエット方法

健康的に自然と痩せやすくするためのダイエット方法

ただ細くなることを目的としたダイエットを行なっていませんか?「なぜ運動が大切なのか…?」「太りやすい体質とは…?」「食べる順番にも秘密が…?」原因を改善し、ダイエットを健康的に行い、自然と痩せやすくする方法をご紹介します!

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運動することの大切さ

「ダイエット」と一言で言っても今の時代、たくさんの情報がありすぎて困っている人も多いのではないでしょうか。

ダイエット=運動という認識の方が多いと思いますが、ではなぜ運動が大切なのか。運動をするとまず代謝が上がり、血行が良くなります。

血行が良くなると…

①栄養が行き届く

②肌が綺麗になる

③新陳代謝が活発になる

④快眠、快便になる

上記から、健康を保つための運動で自然と痩せることが、お分かり頂けたと思います。

運動を開始して約20分後から有酸素運動が始まると言われています。

ウォーキングなどの軽い運動でも良いので、最初は30分程度の運動からはじめてみて下さい。

リバウンドしない体質へ

太りやすい体質とは??

①代謝が悪い

②食べて寝る

③長時間の空腹

ここで最も重要なのは、3番です。

空腹の時間が長いと基礎代謝が最大25%下がり、結果痩せにくい体質を作ってしまいます。

ここで、ながらダイエットの本領発揮です。

食べるということはとても重要です。

ならば食べながら痩せるにはどうすれば良いのか!

それはよく噛むこと!

噛むことの利点としては…

①満腹中枢が刺激される(満腹感を得られるため、暴食を避けることができる)

②代謝の促進

③脂肪分解と脂肪燃焼の促進があります。

またよく噛むことで食習慣が変わるので胃の構造も変わり、リバウンドを防ぐこともできます。

これは一石二鳥!!

食べる順番ダイエット

実は食べる順番にもダイエットの秘密があります。

食事をするときは、まず水分を摂ってから、食物繊維の多い野菜や海藻類などをしっかり食べましょう。

食物繊維は血糖値の上昇をゆるやかにし、脂肪の吸収を抑えてくれます。

それから肉や魚、炭水化物を食べるようにしましょう。

今の時代、ただ細くなることを目的としたダイエットは流行りません。

きちんと食べて、運動し、睡眠もたっぷり!!

例え細くても血色が悪いのではそれは美しさとは別物であることを忘れないで下さい。

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