女性の「ひとりエッチ」デビューの年齢ときっかけ
女性の「ひとりエッチ」デビューの年齢ときっかけ

女性の「ひとりエッチ」デビューの年齢ときっかけ

「エッチ」は、大別すると「ひとりエッチ」と「ふたりエッチ」に分けられます。ここでは前者のほう、「ひとりエッチ」について探求していきましょう。一般女性を対象にアンケート調査を行なったところ、456名もの皆様から回答を頂きました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.初めてひとりエッチをしたのは、いつ頃か覚えていますか?

回答時期:2012.02.24~2012.03.02|464名が回答

覚えている:353名

覚えていない:96名

ひとりエッチはしたことがない:15名

何歳ぐらいの時ですか?また、どうしてしようと思ったか、きっかけを教えてください。

覚えている

私は小学五年生の時に、何故自分は女の子なのか疑問を持ち デリケートな所を触れはじめました。まだ気持ちいい所が良く解らず 探しながらでもだんだんのめり込みました。

大学生。たぶん21歳の時だったと思う。男性と付き合った経験がない私は、何の知識もなかったので、女性がひとりエッチを出来ると思ってなかった。本屋さんに立ち寄った時に、女性のひとりエッチの仕方みたいな本をたまたま見て、「えっ?女の子も出来るの?してないのって私だけ?!」っていう焦りもあって、ひとりエッチし始めた。今ではLCさんとも出会ったので、女性目線からのいろんな情報が入ってくるが、当時は全然情報も入ってこなかったので、ひとりエッチに対する罪悪感があった。

14歳の時。何となく、えっちぃ漫画を思い出して、ベッドで仰向けになって、いじってたら…。。その頃はイッた時の自分の声の大きさを把握していなくて、1階のリビングにいた母親に「どうしたの!大声出して!」と心配されました(笑)

中学一年生のとき。学校で男子がバイブの話しをしていて『買ってあげようか?』とからかわれた。しばらくして家で『防水マッサージ器』を見つけ、商品の会社名に『○○バイブ株式会社』とあったので、さっそく電池を買ってきてスイッチオン。ドキドキしながら体のいろんなところに当ててみていよいよいちばん感じる…

私は3人兄弟の末っ子で兄達の影響もありなんとなくエッチってどんな感じなんだろうっと思ったのが始まりかな~ぁ部屋でエロ本見つけ読みながらもぉ大人のオモチャに興味津々でゲットして感動してやみつきに今は逆にオモチャより実物の物で凄い満足してます。

デビューのタイミングは何歳?

75%もの女性が、初めて「ひとりエッチ」をした年齢を覚えていると回答。具体的に何歳くらいだったのでしょうか?気になる内訳ですが、平均は16歳で「友達とレディコミを読んで」、「触っていたら気持ちよくて」という意見が集まりました。また、「37歳で」、「40歳を過ぎてから」という女性も。

デビューのきっかけは?

一番早くにひとりエッチに目覚めた女性は「気付いたら、机の角にアソコを擦りつけるのが病みつきになってしまいました」とのこと。対して40歳デビューの女性は、「一度はイク体験をしてみたくて」というのが理由。男性とのセックスでイク体験をしたことがなかったのだそうです。

デビュー年齢を問わず多かったのが、「エッチな本」きっかけ。まずは、「叔母さんが持っていた山積みのエッチな週刊誌を読みあさって興味本位に」、「雑誌の読者投稿コーナーで、『入浴中に好きな男性アイドルを思い浮かべながら、シャワーを性器に当てて感じてしまった』という体験談を見て」などの娯楽雑誌派。そして、「図書館にあった本で、自分の(性器)を見てみなさいとアドバイスがあったから、お風呂の中で観察したのがきっかけ」、「教室の本棚に性教育の本が置いてあったんです。新しい発見でした!」など、専門書派も存在します。

ひとりエッチの方法は?

まずは、指で性器を直接刺激するタイプ。「指で撫でるように触っていると次第に濡れてきて、自然に指を挿入」、「どこに入れるんだろうと思って触って、穴があったから入れてみた」など。

次はアイテム使用タイプ。「シャワーや蛇口でアソコを刺激」というバスルーム派もいれば、「電気マッサージャーを太ももに当てていたら、するっと滑ってアソコに」という電マ派も。

そして足ピンタイプ。「足を突っぱねて、指を押しつけ」、「自転車に乗っていたら、サドルにアソコが押しつけられて気持ちよかったから。癖になり、しょっちゅう足を延ばして」など。

ひとりエッチは十人十色

様々なひとりエッチをご紹介しましたが、どれが正しくてどれが間違っているということはありません。一人一人、容姿や性格が異なるように、ひとりエッチにも違いがあって当たり前。自分のひとりエッチに自信を持って、楽しみつつ向き合っていきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ひとりHって彼に告白してる?質問されたら正直に答える?
★ローターでセックスやひとりエッチを楽しむ!女性に人気のローターの秘密
★ひとりHの方法…みんなはどうしてるの?
★女性に質問!ひとりHの方法どうしてる??指派?ラブグッズ派?
★飲み物でお風呂でマッサージでセクシャルヒーリングがくれる4つの癒し

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks