寒い季節は彼との距離を縮める大チャンス!?みんなの冬のデート事情とは
寒い季節は彼との距離を縮める大チャンス!?みんなの冬のデート事情とは

寒い季節は彼との距離を縮める大チャンス!?みんなの冬のデート事情とは

人肌が恋しい季節と言えば、冬。今が一番デートしたくなるという人も多いのではないでしょうか。そんな冬のデートは、彼との距離を縮めるのに最適ですよね。みなさんは、冬になるとどんなデートをしていますか?ということで今回は「冬のデート事情」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.冬のデートは…

お出掛けが多くなる(21%)

お出掛けが少なくなる(43%)

変わらない(36%)

寒いとお出掛けデートの頻度が減る!?

やはり外が寒いとお出掛けデートは少なくなるようですね。おうちデートでゆっくり過ごすのも良いですが、お互いの家の距離が遠かったり、実家住まいだとなかなかそうはいかないもの。季節関係なくお出掛けデートをしているカップルも少なくないようですね。

Q.今、一番したいデートは?

お家デート(7%)

お買い物デート(4%)

お食事デート(11%)

イルミネーション・夜景を見に行く(35%)

水族館・動物園デート(7%)

旅行デート(18%)

お散歩デート(4%)

遊園地・テーマパークに行く(14%)

その他(0%)

幻想的な光が2人だけの世界へ導く♡

毎年人気の「イルミネーション・夜景を見に行く」が断トツで1位でした。夜が長く空気が澄んでいるこの時期だからこそ楽しめる、ムード満点なデートスポットですよね。また、冬休みや連休を利用して温泉旅行などに出かけるのも良いですよね。

Q.冬のデートで一番ガッカリすることは?

お家デートが続く(11%)

寒い中長時間歩かされる(21%)

デート中に体調が悪くなる(32%)

スキー・スノーボートに行く(4%)

スポーツ観戦(7%)

ノープラン(25%)

防寒対策や健康管理をしっかり!

体調を崩しやすい冬は、デートプランが台無しになってしまうことも…。なるべく屋内で過ごして、体が冷えないよう気をつけなければいけませんね。少数派ながら、おうちデートが続くことにガッカリしてしまう女性もいるようです。ずっと同じお家では、マンネリを感じてしまいますよね。

Q.冬のデートの定番、イルミネーションはどう思う?

絶対に行きたい(14%)

何度行っても感動する(54%)

特に何も思わない(21%)

元彼と行った所は避けたい(4%)

数分で飽きてしまう(7%)

半数以上の女性が「何度行っても感動する」

毎年テーマが変わったり、場所によって全く違った景色を楽しめるのも魅力のひとつですよね。しかし、特に何も思わない女性が21%、数分で飽きてしまう女性は7%いるということで、日常的に街のイルミネーションを見ていると、感動は薄れてしまう可能性もあるのかもしれませんね。

Q.冬のデートのここがいい!と思うのは?

寒さを利用して密着できる(46%)

カップルイベントが盛り沢山(14%)

冬限定のスポットが沢山(29%)

お家デートで親密になれる(7%)

連休を利用して遠出できる(4%)

寒さを利用して密着できるのは冬の特権♡

寒さを理由にくっついてくる彼女に、男性もキュンとするはず。また、イルミネーションはもちろんスケート場やスキー場、クリスマスやバレンタインなど冬限定のスポットやイベントが盛り沢山で、冬を満喫しているカップルも多いのではないでしょうか。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks