約3割が本やビデオを参考にしてる?フェラテクの覚え方!
約3割が本やビデオを参考にしてる?フェラテクの覚え方!

約3割が本やビデオを参考にしてる?フェラテクの覚え方!

男性のペニスを、唇や舌で愛撫する「フェラチオ」は、前戯の定番メニューとされていますが、あなたはどのようにしてフェラチオ技術を習得しましたか?一般女性を対象に行なったアンケート調査では、「相手に言われて」という男性レクチャー派がトップ。次いで、本やビデオなどのハウツーアイテムから学んだ女性が28名、「なんとなく」という漠然派は14名でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.フェラテクどうやって覚えた?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|113名が回答

本やビデオを見て:36名

相手に言われて:39名

なんとなく:24名

正直わからない:14名

初めてフェラした時はどんな気持ちでしたか?フェラテクはありますか?

本やビデオを見て

男性のアソコを至近距離でまじまじと見て触る(揉む)なんて初体験で感激、大興奮。でも彼に気持ち良くなってもらえるか不安で一生懸命だった。

ゴムの上から、自分からしちゃったんですけど、彼氏はうれしそうにしてくれました。なんだか嬉しかったです。

好きな人のモノだから口に入れること自体には抵抗はありませんでした。(ちょっと清潔かどうかは気になったけど)ただ、初めてのフェラで、要領もよくわからないのにいきなり口内射精をされたので味と驚きで吐きそうになりました・・・

彼のうっとりとした表情をうわめずかいで見て、濡れ濡れで興奮しました。

こんなんで気持ちいいのかなぁ、大丈夫かなぁという感じ。フェラしてるときはひたすら相手に快感を感じてほしくて。一生懸命ご奉仕いたします。

相手に言われて

フェラは主人に教わりました。付き合い始めてあまりに私がHに対して無知だったから。

初Hがお互い「初」だったのでぎこちなく彼のが勃たなくて…「口でして」って言われて『女性も前戯が必要だし男性もそうよね』と何の疑問も持たず口に入れました(笑)。

口の中で膨らんできたのはビックリしたけど、そういう変化は楽しむ余裕がありました。彼を愛していたので嫌ではなかった。これで彼が気持ちよくなってくれるなら嬉しい。

彼のものを初めて見た時でした。緊張でドキドキ。ホントにいいのかな?って。彼が愛しくて、一生懸命になってました。

フェラは彼氏に仕込まれました。現在フェラテクは役立ってるからいいけど

なんとなく

LCのコラムで読んだことを思い出しながら(笑)ドキドキでした。

フェラは自分は気持ちよくないから何だか損してる感じだった。

フェラは初めてしたとき、別に嫌とかしづらいとかはなかったかなぁ?今はどうしたら気持ちよくなるのか試してます。頭を前後に動かしながら、舌を色々な方向に動かしてみたり、等など。

どうしてしたらよいのかわからなく、無我夢中でただピストンしているだけだったように覚えています。

考えると出来ないので、思い切ってパクリと バナナを食べてる気持ちで かな?

正直わからない

フェラテクがなく、よく分からず、言われるままな感じでした。

ただ無意識のうちにはじめていました、それがかえってよかったみたい。

初エッチで初フェラだったので、すごい違和感があって、「私なんで、こんなことやってるんだろう…やり方わかんないのに!」って。

すっご~く恥ずかしかったけど、彼が優しく頭をなでなでしててくれて、何より彼が喜んでくれるのが嬉しくて、愛おしい気持ちで思わず頬ですりすりしちゃいました。

初めてしたときに初めて口内発射され、あまりの気持ち悪さに彼の前で吐いてしまった。今では口内発射するギリギリのところで止めてます。フェラテクは上手いらしい。

本・ビデオなどハウツーアイテム派

「文明の利器に頼り、サイト検索しました」と、明確な予習意識で臨む人もいれば、「こんなんでいいのかな?ってビデオを思い出しながら」と、いざ本番シーンになってからフラッシュバックさせるタイプも。

性に関する情報を入手しやすい時代ですから、セックスハウツー本や女性誌のセックス特集、女性向けのハウツー動画など上手に取り入れたいですね。取り入れる際にご注意頂きたいのが、セレクトしたアイテムがテキスト向きか娯楽向きか…という点。性的興奮を高める目的に特化したアイテムだと、私たち一般女性が実践で取り入れるにはハードすぎるケースもあるのでご注意くださいね。

「相手に言われて」男性レクチャー派

「彼氏に仕込まれました。現在フェラテクは役立っている」「主人に教わりました。付き合い始めて、あまりに私がエッチに対して無知だったから」など、パートナーからの指導でフェラテクを磨いた女性も存在します。

「今は大好き」、「彼が喜んでくれるから、今は抵抗なくなっちゃった」「今はプロ並み!」など、フェラチオ大好きな女性たちも、初期の頃は「喉につかえて吐きそうになった」「うぇっ…って感じ」「難しいと思った」など、だいぶ苦戦したご様子。

そう考えると、初期の頃にフェラチオに対して身構えてしまうのは当たり前!男性からのレクチャーを受けてすぐテクニシャンになろうと思わず、長い目で見てゆっくり時間をかけて習得していくことをオススメします。

フェラチオ上手は1日にして成らず

「喜んで欲しい一心で」「好きな人だから頑張れた」「彼が喜んでくれるのが嬉しくて」など、フェラチオ自体に対して…というよりも、大好きな彼氏を喜ばせたい女心が目立ちました。そう、考えてもみたらペニスって、アイスキャンディーのように甘い味がついているわけでもなく、決して美味しいものではないんですよね。それでも不思議なことに、好きな人のペニスだと口に含みたくなってくるものです。

「彼氏のことは大好きだけど、美味しいと思えない自分はヘンなのかしら?」とは思わないでくださいね。先にも述べたとおり、フェラチオはゆっくり時間をかけて習得していくものですから。ローマは1日にして成らず、フェラチオ上手も1日にして成らずですよ。

フェラチオを生理中の隠しワザに

フェラチオのメリットの1つとして、自分は洋服を着たままの状態で男性を気持ちよくさせることができます。生理中にセックスを求められた際、出血している陰部を見せることに抵抗がある人は、フェラチオを駆使して、挿入は上手に「おあずけ」するのもアリ。動画にて、詳しくご紹介しますね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼の喜ぶ顔が見たい!食べ物を使ったオーラルセックス練習法
★フェラチオのテクニックを磨く!女性がフェラを楽しむためにできること
★フェラの反応が気になる…彼は本当に感じてるの?
★被ってる彼とオーラルセックスを楽しむ方法
★初めてアダルトビデオを観たきっかけは彼からのお誘いと…?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks