元彼との思い出の品が捨てられない女性必見!処分するタイミング
元彼との思い出の品が捨てられない女性必見!処分するタイミング

元彼との思い出の品が捨てられない女性必見!処分するタイミング

今後使うわけでもないのに捨てられないものはありますか?「断捨離」、「お掃除風水」等、モノを整理することで、自分の内面をスッキリさせたり、開運を招いたりする考え方・手法が注目されています。書店に行っても、整理整頓・片付けに関するコーナーがあったりします。「どうしても捨てられないものはありますか?」というアンケート調査を行なったところ、「ある」が81.0%と、多数を占めました。具体的には、みなさん、どんなものを捨てられずにいるのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.どうしても捨てられないものはありますか?

回答時期:2013.01.18〜2013.02.01|155名が回答

ある:127名

ない:28名

何が捨てられないですか?

ある

写真はなかなか捨てられないです。あとは、何年も着ていない服も捨てられません。着ないんだから、捨てれば部屋もすっきりするとわかってはいるんですけど…。

着ないんだけど着られる服が多いですね。どう見ても古めかしかったりダサ過ぎたりしても、破れてもほつれてもいないと、「部屋着にすればいいか…」と思って結局取っておきます。でも実際は気に入ったジャージや部屋着はすり切れてきても使い続けるので、順番が回ってきません(笑)

元旦那の姉が、結婚する時にプレゼントしてくれた特注のダイヤのピアス。

芸大生の元彼からもらった手書きの油絵。未練はないのですが、力作で…

収集が好き?!だから、その時々のめり込んで収集した物達。因みに現在は、マスキングテープ・シールバック・同人誌・某アニメグッズにのめり込んでいます(笑)

【1位】恋人との思い出の品

圧倒的に多かったのが「恋人との思い出の品」です。思い出の詰まった品々は、簡単には捨てることができない様子です。 「ケンカ別れではないので、見るたびに物思いにふけっています」、「元カレとの写真やペアリング」、「高校の時に好きだった子からもらった手作りのカセットテープ」、「歴代彼氏の思い出の品々」、「元彼からの手紙」などがありました。

【2位】洋服

1位とは大差がありますが、2位は「洋服」でした。「着ないんだけど着られる服」、「痩せていた時の服」、「友人からもらった衣服」、「子どもの産着」など。捨てられない服は、“また着られるかもしれない”と思うものと、“思い出のあるもの”に分かれるようです。

【3位】(恋人にもらったわけではない)アクセサリー

3位は「アクセサリー」でした。「片方だけのピアス」、「指輪」、「貴金属」、「親がプレゼントしてくれたネックレス」。捨ててはもったいない気がしてしまいますよね。

開運に関する考え方としては、まずスペースを開けることが大切と言われています。空いたスペースに、新しいエネルギー(人間関係やお金など)が入ってきます。したがって、まずは不要なものを処分することが大切です。

私は、モノの整理・処分にはこだわっています。不要なものを、売る、人にあげる、バザーに出す、捨てるなどすると、人生に新しい展開がやってくることを実感しています。どうしても捨てられないものは後回しで構いませんので、まずは捨てて構わないにも関わらず、そのまま持ち続けているものから、着手しましょう。

元彼との思い出の品を大切にしたい気持ちは、とてもよく解ります。しかし、新しい出会いを求めている場合は、思い出だけを胸にしまい、品物は感謝を込めて手放していく(処分していく)方がよいとされています。新しい恋を求めるようになったときが、思い出の品を処分する時期なのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★モテ期を引き寄せる5つの法則!
★消せないメール、ありますか?
★今彼と元彼で比べてしまうことって…?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks