眠るためにひとりエッチをする?エッチのあと眠くなる理由を紹介
眠るためにひとりエッチをする?エッチのあと眠くなる理由を紹介

眠るためにひとりエッチをする?エッチのあと眠くなる理由を紹介

寝る前にオナニーをする女性はどの程度いるのでしょうか。「寝付けないときに、眠るためにひとりエッチをすることはありますか?」とアンケート結果をもとに、アンケートの結果を元にひとりエッチと睡眠の関係について紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.寝付けないときに、眠るためにひとりエッチをすることはありますか?

回答時期:2012.03.08〜2012.03.16|181名が回答

ある:150名

ない:31名

ひとりエッチをした後は眠れますか?

ある

上手くイケたら良く眠れますね。「良く眠る為に」と期待し過ぎたら眠れなくなる事もあるので微妙ですね

ぐっすり寝られて、翌朝に時々寝坊するくらいです・・・(苦笑)

うまくいけば熟睡できますが、力加減を間違えた時は逆効果…

落ち着いて眠れるときもあるけど興奮しすぎて逆に眠れなかったりと多いです。

そのまま、いつの間にか眠ってしまっています。

圧倒的に、ひとりエッチをしている人の方が多いことがわかります。ひとりエッチをしたといっても、きちんとオーガズム到達できたときに、寝つき効果は高まるようです。アンケート結果を見る限り、満足度と寝つきは、比例しているようです。

眠たくなる理由

では、どうしてひとりエッチの後は眠くなるのでしょうか。 まずは、オーガズムに到達したことによる疲労感と、「誰にも見られていない」という安心感が理由の1つでしょう。 恋人とセックスした後はちっとも眠くならないのに、ひとりエッチのときはぐっすり眠れる、という声をたまに聞きますが、これは、恋人の前で感じる緊張感によるもの。セックスが終わって冷静になり、好きな人の前で淫らな姿を晒したことや、裸を見られているという羞恥心から、ドキドキして眠れない、というわけです。ひとりエッチのときは、どんな恥ずかしい格好をしていても誰にも見られていないので、安心感から眠気が起こるのです。

オーガズムに到達し終わると、身体と心をリラックスさせる副交感神経が優位になります。副交感神経によって眠気が増し、ゆっくり眠れる、というわけです。オーガズムは、思っている以上にカロリーを消費します。運動後によく眠れるのと同様に、オーガズム到達後もよく眠れるのです。

眠れるひとりエッチ術

よりよく眠れるひとりエッチのコツはオーガズムに到達することと、寝る部屋の環境を整えることの2つです。 ひとりエッチでオーガズムに到達するためには、テクニックよりもまずは自分自身の身体をよく知ることです。性器の形も性感帯も、人によって違います。自分の性感帯やGスポットの位置など、自分自身の身体について詳しく知ってください。

また、ひとりエッチをする部屋は、照明を落として温度調整や換気を行っておきましょう。部屋を少し暗くすることでより羞恥心が薄れて、ひとりエッチに集中しやすくなります。テレビなどはもちろん消して、音楽をかけてみるなど自分なりに盛り上がる工夫をしてみてもいいかもしれません。換気と温度調整をすることは、オーガズムに到達しやすくなるだけではなく、より眠りが深くなるために大切です。睡眠中の空気がキレイで空調も整っていれば、より朝の目覚めがすっきりするわけです。

どうしてもオーガズムに到達できない場合は、ラブグッズを使用してみるのもよいかもしれません。恋人とのセックスとはまた違ったオーガズムを開発できるかもしれませんよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★イクってどういうこと?女性が感じるカラダを手に入れるコツ
★ローターでセックスやひとりエッチを楽しむ!女性に人気のローターの秘密
★ひとりエッチ事情!女性が気持ちいい楽しみ方は?
★恋人に会えないとき?寂しいときにする?女性のひとりエッチは週何回?
★ひとりエッチ…女性はどうしてるの?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks