元恋人とよりを戻す方法って?復縁の成し遂げた方や、その後のこと
元恋人とよりを戻す方法って?復縁の成し遂げた方や、その後のこと

元恋人とよりを戻す方法って?復縁の成し遂げた方や、その後のこと

かつての恋人と再びやり直すことを望んでいる人は、意外に多いようです。ただし、相手あってのことなので、自分の気持ちだけで上手くいくものではありません。実際に復縁を成し遂げた方に、きっかけや、その後のことを伺いました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【復縁をしたことがある人に質問】 復縁のきっかけは何ですか?

回答時期:2013.01.18〜2013.01.25|85名が回答

相手からの連絡:35名

自分からの連絡:19名

偶然再会して:12名

SNSで再会して:6名

その他:13名

具体的な状況を教えて下さい。また復縁して良かったですか?

相手からの連絡

他の人を好きになってしまい別れたのですが、その後その人に振られたのを連絡を取っていた母が伝え連絡が来て再開後、復縁に至りました。今、その人が旦那様でとっても幸せです。

好きじゃなくなったといわれ、いきなり連絡を拒否されました。2〜3か月冷却期間を置いたら、向こうから「元気?」と。あきらめられなかったので元に戻りました。

きっかけは私の誕生日におめでとうメールをくれた。復縁して良かったですよ。今でもお互いに思いやりをもって仲良くやってます。

結局はお互いに忘れることの出来ない存在だったということですが、たまたまタイミング的にも良かったようです。今はもちろん、復活して良かったと思いますし、前の経験を活かして同じ失敗を繰り返さないように大事に愛を育んでいます。

偶然誕生日に電話をもらって。復縁はしても無駄だった。別れたってことは合わなかったんだから、復縁してもダメだった。

自分からの連絡

仕事を始めたばかりの頃、よく電話で相談していて、その流れから何となく復縁しましたが、結局別れてしまいました。

どうしても諦めきれず自分から連絡した。前よりゆったりとした関係を築くことができています♪

別れていた数ヶ月、何度も車ですれ違うことがあり、ある時バッタリ会ってしまった。お互い後悔していたのでまた連絡を取り合うようになり、私から切り出した。

二回復縁してるのですが一回目はメールで相手から、二回目はまず私からで断られ次に相手からで付き合いました。もう会えないんですが、復縁してよかったです??

気心が知れているので良い意味でお互い遠慮し合わないところは良い部分じゃないかな

偶然再会して

良かった。お互いに過去のことで、話して反省したこと。

電車で偶然会ってなんとなく連絡をとるようになりました。その後結婚して、また別れてしまいましたけど…

仕事がきっかけ

SNSで再会して

同窓会のお知らせ後同窓会に出席して

5年前に別れた彼と、フェイスブックで再会してそのまま復縁。でも結局別れました。

ダメでした。

その他

別れたあともたびたびメールをしていて、彼の仕事がひと段落したときに会い、自然ともどりました。半年は期間があきました。

もともと、幼稚園からの幼なじみだったので頻繁に連絡を取り合い、別れた後も『遊びに行こう!』って感じで、普通に会ってました(笑)そんなでも2回別れましたが、やっぱり元の鞘というか…今は結婚の話が出るほどになりました。切っても切れないというよりも、離ればなれが考えられないですね!

共通の友達が多かったので、他の友人も交えてたまに遊んでいた。そのうちまた毎日電話するようになって、相談にも乗ってもらったりしているうちに、「やっぱりこの人じゃなきゃダメだ!」と確信。そんな時に、「別れてからもずっと好きだった」と二度目の告白をされて復縁。それから二年付き合って今は同棲していて、来月結婚します♪もちろん、復縁して良かった!

フられてから2年ほど連絡を取らず、その後親戚の結婚式で再会したのですが。一時は嫌いになって、そんなに連絡も取れずでも平気だったのに、やっぱり顔を見ると好き!となりその結婚式中再度アタックしまくりました。翌週二人で会い復縁に至ったんですが、当時は彼の気持ちが付き合うということにいまいち追いついていなかったようですが、年を取って、少し意識が変わっていて。今ではあの頃が別人に思えるほど…復縁できて今は幸せです。

彼の誕生日メールを送って復縁しました。おかげで今では凄く仲良くしてますぅ。

復縁をしたことがある人に、「復縁のきっかけは何ですか?」というアンケート調査を行なったところ、「相手からの連絡」が35.1%と最も多く、次いで「自分からの連絡」が24.7%でした。どちらかからの連絡がきっかけとなった人が、半数以上ということになります。それ以外では、「偶然再会して」が15.6%、「SNSで再会して」が7.8%でした。「その他」も16.9%いらっしゃいました。

「相手からの連絡」には、外的要因がきっかけとなる例も

「地震の時に心配してメールと電話をくれました。お互いにまだ凄く愛していることがわかり復縁しました」、「学生時代の共通の恩師の訃報連絡がきっかけでした」、「私の誕生日におめでとうメールをくれた。復縁して良かったですよ。今でもお互いに思いやりをもって仲良くやってます」というパターンもありました。どうしても連絡を取りたくなるような外的要因の機会があると、再会のきっかけになりやすいようです。

「自分からの連絡」の場合、「諦めきれず」のパターン多し

「やっぱりまだ大好きだと、もう一度やり直したいと伝えて復縁しました。今はまたラブラブで幸せ」、「別れたのですが、会社が同じで、姿を見るたびに『まだ好きだ』と思い、諦めきれずもう一度好きと伝えました。でも結局別れ、社内ではネタのようになっています」など。復縁後、うまくいくこともいかないこともありますが、気持ちを伝えることで、再び縁がつながることは十分にあると言えるでしょう。

復縁をした方の体験談には、①折を見てメールをする、②他の人を交えて会う機会をたびたびもつ(遊びに行く等)などして、コンタクトとコミュニケーションを取ることを続けていった、というパターンもいくつかみられました。 相手のハートに、自分への気持ちがどの程度残っているのか、を見極めることは大切です。情熱に任せることで上手く行くこともあれば、相手の状況によっては、急速な復縁を求めることが逆効果となることもあります。したがって、まずは他愛もないメール、相手を気遣うメールをたびたび送るなどし、次のステップで、友達としての節度をもって会う、というように、段階を踏んでいくとよいでしょう。

相手が復縁を希望する場合は、相手のアクションに応じて、いろんな判断・選択をしていくことになります。それに対し、自分からの復縁を望むときは、心に余裕をもち、相手の反応を見ながら次の行動を考えるといった気構えが必要となります。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★愛を取り戻せ!?復縁のメリットとデメリット
★別れた恋人と復活する確率
★新しい恋を見つけるための行動3パターン
★恋が叶うアイテムトップ2
★復縁ってあり?なし?(女性編)

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks