カワイイは正義♡目の保養で女子力UP「ヒロイン映画」②
美少女の姿は、美しすぎて飽きずにずっと観ていられますよね。可憐だったり儚かったり活発だったり愛嬌があったりなどで、うっとりして時間を忘れてしまうほど。前回に続き今回は、目の保養で心まで潤う日本の「ヒロイン映画」をPICK UP♡
目も心も潤おう美人女優♡
①広瀬すず(ひろせ すず)
100万年に1人のかわいさで瞬く間に有名になり、演技力も評価され数多くの賞を総なめにした女優。1998年生まれの20歳で姉は女優の広瀬アリス。
演技が評価された映画「海街diary」や大HITした「ちはやふる」シリーズなど多数出演。2019年は、連続テレビ小説「なつぞら」など主演作品が控えています。
②橋本環奈(はしもと かんな)
ローカルアイドル時代の写真が“奇跡の一枚”としてネットで話題になり事務所のサーバーがダウン。1999年生まれの20歳で、1000年に1人の逸材と言われオファーが殺到。
そして映画「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」ではヒロインを演じ、振り切った変顔までもかわいいと絶賛され話題を呼びました。2019年は、映画にドラマと出演作が目白押しです。
③浜辺美波(はまべ みなみ)
圧倒的な透明感と、存在感のある演技が印象的な女優。2000年生まれの18歳で、事務所に入った年に主演映画でデビューした。ドラマ「あの花」のめんま役で注目され始める。
ドラマ「咲-Saki-」や映画「君の膵臓をたべたい」では、演技での評価も高く話題になりました。2019年は、映画「賭ケグルイ」「アルキメデスの大戦」などが公開予定です。
④永野芽郁(ながの めい)
子役からモデル活動を始め「俺物語!!」でヒロイン役を射止めた、今一番アツい1999年生まれの19歳。ランニングが趣味だったり、ギターやドラムなども得意とする。
映画「帝一の國」や連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役に「UQモバイル」のCMで話題になり、放送中の「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」など活躍が楽しみな女優です。
⑤桜井日奈子(さくらい ひなこ)
副賞のディズニーペアチケットを友人にせがまれ参加した「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリになり、“岡山の奇跡”と話題になった。1997年生まれの21歳。
大東建託「いい部屋ネット」やJR東日本「JR SKISKI」のCMでかわいいと話題になり、映画「ママレード・ボーイ」「ういらぶ。」に主演。2019年以降も目が離せない女優です。
⑥高畑充希(たかはた みつき)
舞台鑑賞が好きな両親の影響で受けたオーディションで、主演の座を掴み女優デビュー。数々の舞台主演を務め、業界内でもその演技や歌唱力を評価する声は多い女優。1991年生まれの27歳。
舞台「奇跡の人」や連続テレビ小説「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」での演技力の高さや空気の掴み方が誰よりも上手いと目を惹かれ、2019年も大注目の女優です。
⑦吉岡里帆(よしおか りほ)
京都の太秦に生まれ両親の影響を受け、幼少時より映画や演劇など芸術文化に触れて育つ。上京後、社長に直談判し事務所に所属し女優業を開始した。1993年生まれの26歳。
売れる前にはグラビア経験を経て、映画「明烏」のヒロインに抜擢。連続テレビ小説「あさが来た」「ごめん、愛してる」「きみが心に棲みついた」など出演しブレイクする。
⑧芳根京子(よしね きょうこ)
スカウトされてすぐにドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。1997年生まれの21歳で、業界では、役を次々と勝ち取る実力から“オーディション荒らし”とも言われている。
連続テレビ小説「花子とアン」「べっぴんさん」に出演し「高嶺の花」や映画「累 -かさね-」の演技が評価された。2019・2020年も出演予定が決まっており、活躍が楽しみな女優です。
⑨川栄李奈(かわえい りな)
元AKB48所属の“おバカキャラ”で人気だったが、AKB主演ドラマ出演がきっかけでグループを卒業し本格的に女優業をスタートさせました。1995年生まれの23歳。
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「デスノート Light up the NEW world」での演技でのポテンシャルの高さが評価されています。2019年以降も目が離せない女優の1人です。
⑩松岡茉優(まつおか まゆ)
3歳の妹がスカウトされ同時に事務所入りし、「おはスタ」おはガールとしてデビュー。“モーニング娘。”の熱烈なファンでセンターとして共演も果たしている。1995年生まれの23歳。
連続テレビ小説「あまちゃん」「コウノドリ」や、映画「桐島、部活やめるってよ」「勝手にふるえてろ」「万引き家族」での演技が好評で、2019年は更に活躍すること間違いナシでしょう。
⑪清野菜名(せいの なな)
雑誌「ピチレモン」でモデル活動をした後、ドラマデビュー。透明感がある外見ですが、映画「TOKYO TRIBE」ではアクション演技で急遽ヒロインに抜擢される。1994年生まれの24歳。
ドラマ「トットちゃん!」映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」や、連続テレビ小説「半分、青い。」「今日から俺は!!」など話題作に続々出演し、今注目されている女優。
NEXTブレイク必至の若手女優
森川葵(もりかわ あおい)
1995年生まれの23歳。演技に定評があり数々の主演を果たしている。その存在感と憑依するような演技力は、天性のものだと言われ、今後が楽しみな女優の1人。
松本穂香(まつもと ほのか)
出典:https://www.digimonostation.jp
1997年生まれの22歳。ドラマ「この世界の片隅に」の演技が話題になり「au」や「JR SKISKI」のCMでも活躍中。2019年も数々の作品に出演が決まっている、期待の女優。
上白石萌歌(かみしらいし もか)
2000年生まれの18歳で姉は女優の上白石萌音。話題のドラマ「義母と娘のブルース」「3年A 組 - 今から皆さんは、人質です -」などに出演し、今後姉妹揃って目が離せない女優です。
飯豊まりえ(いいとよ まりえ)
1998年生まれの21歳。avexオーディションでグランプリに輝き、モデルデビュー。現在は雑誌「Oggi」専属モデルをしながらドラマや映画に活躍中で、2019年秋公開「惡の華」に出演。
吉川愛(よしかわ あい)
1999年生まれの19歳。5歳の頃「爽健美茶」のCMでデビューし、数々の作品に出演。元芸名は吉田里琴(よしだ りこ)。現在公開中の「十二人の死にたい子どもたち」に出演中。
ヒロイン映画で女子力パワーアップ♡
見目麗しい少女たちのあどけなさに儚さや美しさは、いつしか成長と共に変わりゆくもので戻りたくても時間は巻き戻せませんよね。
出典:http://cute-earth.tumblr.com
しかし映像では美しい姿がいつでも観れる。今回は、目の保養で心まで潤う日本の「ヒロイン映画」をPICK UPしました。ぜひ映画から学んで女子力UPして下さいね♡
writing by love recipe編集部