平成最後の大笑い♡HAPPYな気持ちになる「コメディー映画」6選
年末年始は忙しいけど、平成最後は思いっきり大笑いしてHAPPYに過ごしたいですよね!主人公のハチャメチャさやキュートさにクスっとしたり、お腹を抱えて笑える「コメディー映画」をPICK UP♡
最高に笑える「コメディー」
①マスク(1995)
全世界で空前のメガヒット!
銀行員スタンリーは、優しいけど小心者でモテない男。そんな彼が、銀行で出会ったナイトクラブの歌姫ティナに恋に落ちる。その夜、彼はたまたま見つけた仮面を見つける。
一度つけると、怖いものなしのイケイケヒーローへと大変身!?最高にキマってるジムキャリーの大出世作!初めての人も懐かしい人も、色褪せない笑いを楽しんで♡
②SPY/スパイ(2015)
全米初登場第1位! 6週連続TOP10入り!
CIAで働くスーザンは、捜査官を支える分析官。任務中パートナーが殺されてしまいエージェントデータを握る相手に立ち向かうため、自ら志願し凄腕のリックとタッグを組むことに。
現場未経験の太ったおばさんスパイが潜入するが…?ジェイソンステイサム×ジュードロウで話題の、豪華共演のアクションコメディー。主人公のチャーミングさに泣き笑い必至です♡
③WOOD JOB!(2014)
常識も通じないワイルドさに抱腹絶倒!
受験に失敗し彼女にもフラれた、平野勇気。何気なく見たパンフの表紙の美女につられ、携帯の電波もないド田舎の林業研修プログラムに参加することに。
しかし現実は想像を絶する過酷さで…?「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督×直木賞作家:三浦しをんの小説を映画化した青春エンターテインメント!
④ピクセル(2015)
世界がピコピコ崩れる――
1982年・NASAが宇宙に向けて交流するために発信、2015年・宇宙は挑戦状だと勘違い!侵略するため地球が発信したゲームキャラに扮し、全てをピクセル化させて襲い掛かる。
スペースインベーダー・パックマン・ドンキーコングまでピコピコ世界中を破壊していく。立ち向かうのは当時のゲームオタクたち…?!ゲームクリアか全滅か、世界はオタクに託された。
⑤宇宙人ポール(2011)
宇宙人とオタクが笑いと感動を巻き起こす!
アメリカの最大コミックイベントに参加するため、遥々イギリスから向かうSFオタクの2人。もう一つの楽しみは、アメリカ西部にある有名なUFO関連の名所巡りだった。
しかし事故現場に遭遇し姿を現したのは、ポールと名乗る本物の宇宙人で…?!ポールと2人の星を超えたドタバタ友情劇です。主演はサイモンペッグ×ニックフロストの名コンビ。
⑥魔法にかけられて(2008)
プリンセスが現実世界のNYに迷い込む
“アニメーション”の中の世界に暮らす心優しいジゼル。夢にまで見たエドワード王子との結婚式当日、魔女に騙され世界を追放され着いたのは“おとぎの国の正反対”のNYだった。
都会に戸惑う彼女が出会ったのは、バツイチ子持ちの現実主義・ロバートで…?王子や家来、魔女までも登場でNYは大パニック!身も心も躍るハッピーオーラ全開の愛の物語。
平成最後の「笑い納め」にピッタリ♡
忙しい毎日や年末年始を楽しい時間にするために、とっておきの「コメディー映画」で笑い納めしちゃいましょう!
一人の時間も家族や彼・友達と過ごす時間をとびきりHAPPYにするために。たくさん笑って笑って、笑いつくしてみませんか♡
writing by love recipe編集部