両思いだけど付き合っていないのに「楽しい!」と思える瞬間って?厳選11コ!
両思いだけど付き合っていないのに「楽しい!」と思える瞬間って?厳選11コ!

両思いだけど付き合っていないのに「楽しい!」と思える瞬間って?厳選11コ!

「早く付き合いたい、ツラい!」と思われがち&感じがちな両思いだけど恋人未満の時期。でも実は女性には「片思い中って楽しい!」と思える瞬間がちゃんとあるもの。今回の記事ではどんなときに「楽しい!」「イイ!」と感じられるのか、具体的にご紹介していきます。片思いに良い印象がない方も、片思いが長くて憂うつな気分になってきた方も、ぜひチェックしてみてくださいね。考えが変わるかもしれませんよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

両思いの彼を意識して女子力が上がったとき

両思いの彼を意識して女子力が上がったとき

「楽しい!」と思える瞬間が次々とやってきます。

恋をしていないときの女子はオシャレに手を抜いてオヤジ化する危険性が。両思いになって長い場合も、ついつい外見のお手入れを疎かにしがち。

対する片思い中は強く気になっていて、「関係をもっと進めたい!」と思える人がいるゆえに、メイクにも服装にも気を抜かない女子がほとんど。

「こういうタイプの服を着たら、もっと見栄えが良くなるかも」

「あの時のより、こっちのメイクの方が彼好みかも」

このようにつぶやきながらお化粧法やオシャレを一生懸命、研究したり、ふとしたときに鏡に映る自分をチェックしてみたり・・・・

片思い中の女子は無意識のうちにも、このような行動に出る傾向があるのです。

そのため片思い中の女性はどんどんキレイになり、周囲の同性から褒められたり、身近な異性に片思いされたりする結果に。

「彼とは両思いだけど付き合っていない」

そんな時期だけど、同性から褒められたり、他の男性から告白されたりしたときは「楽しい!」「イイ!」と感じられるものです。これはまさに片思い中だからできた嬉しい体験ですよね。

恋する前の自分と比較した瞬間

恋する前の自分と比較した瞬間

ポジティブな変化をした自分に心が弾むものです。

彼のために勉強やお仕事を頑張るなど、恋する女性は行動的です。

女子力をアップさせるだけでなく、出世したり、難関大学に合格したりと、大きな成果を出す女子も

そのため恋する前の自分と、彼と両思いになった今の自分を比較した時、「今、毎日が楽しい!」と大きな満足感を得られる女子も多いようです。

なお現在、目立った成果が出ていなくても心を暗くする必要はありません

焦らず彼のために何かを頑張っていると、いずれ何らかの良い知らせが舞い込んでくるはずですよ。

「付き合う」「付き合わない」のドキドキを味わった瞬間

「付き合う」「付き合わない」のドキドキを味わった瞬間

未来への期待から胸が高鳴り、「楽しい!」と思えます。

付き合ってはいないけれど両思いの場合、「あとは告白を経て正式にお付き合いするだけ」の段階でもあります。

そのため「今日こそ告白されるかな?」「この食事のあと告白されるかも!」とドキドキできます。

このドキドキの瞬間、未来への期待で心が高鳴り、「すごくイイ!」「彼といるだけで期待が膨らんで楽しい!」と思えるもの。

さらに未来への期待が持てていたりするときは何事も楽しく、輝いて見えるものでもあります。そのため何気ない会話や外出先のあらゆる出来事がいつも以上に楽しく感じられやすいものです。

ふと乙女っぽい自分に気づいた瞬間

ふと乙女っぽい自分に気づいた瞬間

いつもとは違う自分に楽しさや胸の高鳴りを感じられます。

恋すると男性も女性も、年齢を問わず、いつもとは行動がちょっと変わってきます。

先にお伝えしたように女性は外見が磨かれ、キレイになる傾向に。

さらに内面も仕草も大なり小なり変化します。

多くの女性が恋していないときは男勝りの性格でもあっても、だんだん乙女寄りになってくるもの。

仕草や言葉遣い、声が柔らかく、女の子っぽくなってきます。

そんな乙女な自分に気づいた時、彼に恋していると自覚したり、幸せな気分になって、今や毎日が楽しく感じられたりします。

カップルみたいなやり取りをしている最中

カップルみたいなやり取りをしている最中

疑似カップル感に楽しさや満足感を味わえます。

恋人同士ではないけれど両思いの状態のときは、普通のカップルとほぼ変わりません

そのため二人はまるでカップルのよう

二人きりで遊園地や水族館に行ったり、レストランで夜景を見たり、何気ない日常の中でお互いの恋愛観や将来の夢や生活について語ったり。相手から彼氏のような言葉使いのlineやメッセージが届く場合も。

このようなとき女性は誰もが「楽しい!」とか、「もっとずっとこの時間が続いてほしい!」と感じるものです。

カップルになった後をイメージしているとき

カップルになった後をイメージしているとき

お付き合い前は妄想だけで「楽しい!」「イイ!」と思えます!

「もし彼と付き合えたら、あの場所に行って、あの子に紹介して」

など、恋人同士になった後についてアレコレ思いを巡らす。

これは女子の誰もが一度は行うのではないでしょうか?

あくまで妄想や想像をするだけの行為ですが、大好きな相手との将来を思い描くだけで、お付き合い前の女子ならば「楽しい!」「心が温まる」など、ポジティブに思えるものですよね。

彼に褒められたとき

彼に褒められたとき

努力の成果を褒められたときは特に大きな喜びが!

両思いの人に褒められたら、誰だって心が弾むもの。

「痩せた?」

「可愛くなったね」

「その服、イイね!」

「この料理、美味しい」

たとえこのような良くある褒め言葉であっても、女子は「今の生活、楽しい!」「彼もちゃんと私を見ていてくれていたんだ、嬉しい」「毎日が最高」と思える傾向に。

特に努力の結果を褒められたときは大きく心が弾みます。

楽しい、幸せ、と感じる言葉は「好き」以外にもたくさんあるのです。

彼のなかに嬉しい一面を見つけたとき

彼のなかに嬉しい一面を見つけたとき

意外性や新鮮さが大きな楽しさを生み出してくれます。

あなたが好きな歌手を相手も好きだった。一生の趣味にしようとしていたものが同じだった、など。

実は自分にとって嬉しい一面を彼が持っていると会話の最中に分かった時、その会話はとても楽しいものになります。

お付き合いした後は嫌なところもイイところも一通り知ってしまっているので、このような意外性や新鮮味からくる楽しさはなかなか味わえないものです。また片思い中は彼の口は往々にして重いもの。

このタイプの楽しさは交際前だから味わえる「楽しさ」の代表例と言えるかもしれません。

さらに気が合うと感じている彼に対しては、どんどん会話を重ねて、お互いの関係を盛り上げる要素を開拓していく。これは両思いだけどお付き合い前だからとツライ気持ちになりがちな女子の心を明るくしてくれる効果もありそうです。

偶然、彼と目が合ったタイミングで

偶然、彼と目が合ったタイミングで

何気ないコトが楽しく、特別感のある出来事に!

日常のなかで誰かと目が合うなんて珍しくありません。

だから女性の誰もがそんな機会を特別に感じないもの。

でも両思いの彼と目が合ったときは例外です。

片思いのときと同じか、それ以上に幸福感につつまれるものです。

「彼、私を見ようとしてくれたのかも」

「視線をお互いに向けるタイミングがぴったり合うなんて、すごい偶然!」

不思議とそのように思えてしまいます。なかには視線が合っただけで、その日一日、幸せな気分で過ごせる、なんて女性も。

彼との間に距離はあっても、心の距離は近い。そんな感覚が世の女性の心を弾ませているのかもしれません。

安心を感じられた瞬間

安心を感じられた瞬間

気楽な気持ちで付き合えるからこそ感じられる幸福感と言えます。

「彼もこちらが好き」

そんな確信が持てているけれど、交際はしていない時期とは実は意識してみると「安心」や「気楽さ」を感じられるもの。

なぜなら告白を経てお付き合いの段階に進んだ女性たちに比べ、彼絡みの悩みがほとんどないからです。

交際後はとても多くの、色々な種類の、重~い悩みが出てくるものです。

代表的な悩みといえば・・・・

  • ・彼の愛情が冷めてフラれてしまう
  • ・ライバルに取られてしまう
  • ・彼の浮気が気になって眠れない
  • ・彼の束縛が激しい
  • ・価値観の違いから喧嘩がち
  • ・いつまでも彼の親に会わせてくれない
  • ・親の介護を頼まれた

・・・・などなど。

片思いの最中はこんな重い悩みとはほぼ無縁です。

お付き合いしていないけど両思いだからフラれず、恋人ではないから喧嘩する機会もほとんどないから、彼の嫌な部分も見ずにすむ、などの理由から、お互いに気楽な心で付き合えるものなのです。

そのためお付き合い中の人たちの話しを聞いたときや、夫絡みの悩みを耳にしたときなどに「今の時期、最高!」と思える女子も多いのです。

友達と恋愛話をしている最中

友達と恋愛話をしている最中

恋バナは大きな楽しさを与えてくれます!

女子会で盛り上がる話題、それが恋バナです。

片思い中や交際後よりも深刻さがないため、両思い恋人未満の場合は女性同士の集まりやお昼休みなどの会話中、かなり盛り上がる傾向が。

そのため会話中にしばしば「楽しい!」と女性は感じられます。

なかなか女友達と恋バナで盛り上がれない方はありきたりな近況報告ではなく、彼との楽しい思い出や面白おかしかったエピソードなどを話してみましょう。女友達も笑って反応できる種類のエピソードであれば、相手も笑ってくれて、お互い楽しく会話を進められるはずですよ。

まとめ

まとめ

距離感がある時期もその他の時期も、思い切り楽しむと吉!

いかがでしたか?

ここまで両思いだけどお付き合い前の女子の心をはずませる瞬間をお伝えしてきました。

一つ段階を進めて交際がスタートしてしまうと、良くも悪くも今以上に彼との距離が縮まります。

その結果、彼が束縛したがったり、暗黙のルールができたりと、喧嘩のきっかけも自然に増えていくもの。

対する今は彼女ではないからこそある距離感が安心感やドキドキを生み、たくさんの楽しみも生まれるものなのです。

「彼女になるまでは不安」「辛い時期って言われてるから、耐えられるか不安」

そう思ってお付き合い前の期間を過度に暗い気持ちでとらえる必要はありません

片思い中や交際中と同じく、楽しいとき、ハッピーな気分になれるときはきちんとあるのです。

ですから今、両思いだけどお付き合い前の方も、これからそんな時期を迎える予定の方も、どうぞどんな時期も彼との時間を大切にし、楽しめるときはそのチャンスを逃さず、思い切り楽しんでくださいね。それがきっと良い結果をたくさんもたらしてくれますよ。

皆さんがいつも幸福な日々を過ごせるよう、応援しています。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks