男性が恋に落ちる瞬間って?女性との違いとは?
男性が恋に落ちる瞬間って?女性との違いとは?

男性が恋に落ちる瞬間って?女性との違いとは?

男性が恋に落ちる瞬間とは、どんな時なのでしょう。もちろん、人それぞれなのですが、男性と女性で、その傾向に違いはあるのか?気になるところですよね。今日は、男性が恋に落ちるときについて考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ギャップを感じた時

男性は、彼女の「ギャップ」を感じた時、ドキドキして恋に落ちる、ということは多いようです。

ひとことで「ギャップ」と表現しましたが、いろいろなギャップがありますね。ちょっと一例を挙げてみましょう。

いつもはしっかり者の顔をしているのに、自分にだけ弱い姿を見せてくれた、というようなギャップ

普段見ている姿(ファッション)と、異なる姿を見たギャップ

何でもない顔をしていたのに、急に恥ずかしがった姿を見せられたギャップ

いつも、自信のなさそうな様子だったのに、すごくシッカリした一面を見た時

などなど。

人は、ギャップを目にすると、それをきっかけに相手を意識します。ちょっとドキッとするでしょう。更に、ギャップを感じるということは、彼女が「外」に見せている姿ではなく、「内側」を見せてくれた、という解釈もできます。そんな風に考えたら、更にドキドキが加わるでしょう。

相手を意識して、ドキドキしたら、恋に向かって気持ちが加速するでしょうね!

相手から「良いにおい」がしたとき

脳の働きと心のつながりを考えた時、あれこれ理由を考えて気持ちが動くのではなく、本能的に気持ちが動く時を考えてみました。様々な刺激の中で「におい(香り)」はちょっと特別なようです。

「におい」による刺激は、考える『人間脳』ではなく、『動物脳』に直接働きかける、という作用があります。動物脳は、感じる部分です。

そのため、「良いにおい」と感じる相手に対して、いちいち考えたりせずに、本能的にドキドキしたり、ときめいたりします。そんなドキドキがきっかけで恋に落ちる人も多いようですよ!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks