騎乗位の正しいやり方とは?女性が感じる動き方とテクニック
騎乗位の正しいやり方とは?女性が感じる動き方とテクニック

騎乗位の正しいやり方とは?女性が感じる動き方とテクニック

あなたは「騎乗位」における「動き方」を心得ていますか?ラブリサーチで実施したアンケート『騎乗位のセックスは好きですか?』の中で、もっとも多かったのが、「最初は嫌いだったけど、今は好き」という回答でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】騎乗位のセックスは好きですか?

回答時期:2011.05.06〜2011.05.09|200名が回答

最初から好き:65名

最初は嫌いだったけど、今は好き:81名

嫌い:54名

その理由は?

最初から好き

慣れるまではちょっと抵抗があったけど今は大好きです。自分が感じるように動けるし、彼が私のクリをさわってくれるとめっちゃ気持ちイイ。私が気持ち良さそうに腰を動かすと彼もめっちゃ興奮するみたい

初体験のときから騎乗位をしていたので抵抗はありません。というのも彼のは大きく、私は小柄なので、彼が私が苦しくないように正常位でダメなら騎乗位でという感じで様子を見てくれていたようです。だから抵抗は全くないですが、私がセックス自体に慣れていないのでうまく動けないです(汗)

気持ち良くてかんじる。おっぱいも揺れてアソコも彼に見てもらえてエッチでエロいから

毎回、騎乗位でイカされて、しかも、そのまま、フィニッシュです。代わろう言っても、イヤだぁって代わってくれません。

実はあまり奥を突かれると痛いのですけど、騎乗位だったらコントロール出来るという若干消極的な理由もありつつ一番好きです。

最初は嫌いだったけど、今は好き

最初はどうしていいかわからなくて、結局彼に任せてしまってグダグダに…。それが申し訳なくて嫌でした。今は前より楽しめるようになり、好きになってきました。

最初は、動き方がわからなかったけど、今は自分から気持ちよくなれるようになった。突き上げられる感じが好きだし、彼を犯してる感じも好き。

彼に開拓されて…正常位よりもさらに締まりが増すのと、すごくいやらしくなってくびれがたまらないって言われます。

最初はどう動けばいいのか分からなくて、すごく苦手でした。まだまだ好きにはなれませんが、最近は彼のアシストがあれば、気持ちいいと感じるようになっています。

最初の頃は痛いし恥ずかしかったから嫌いだったけど、今は主導権握れるし彼氏の可愛い顔見れるので好き!!

嫌い

気持ち良いけど、どう動いていいのか分からないし、恥ずかしいから。

どう動いていいか分からないし疲れてしまって、次の日必ず筋肉痛になります(笑)

何度かトライしたんですが、どうにも気持ち良くなれず、すぐ断念して正常位に戻ります。

お腹とか体系が気になっちゃって集中できないし、動くのがよくわからないから。

自分の体が夫から綺麗に見える形だと思いますが、頑張って動いても奥で感じないんです。

回答を詳しく見てみると、騎乗位という体位の、奥の深さを感じさせる集計結果です。
そこで今回は、騎乗位の動き方を、初級・中級・上級と、段階に合わせてご紹介します。自分に合った方法を見つけて、彼をもっと喜ばせましょう!

この記事はこんな人におすすめです

「騎乗位での動き方がわからない」

「彼が騎乗位好き」

「背面騎乗位にチャレンジしたい」

騎乗位の魅力

実は騎乗位という体位は、動き方を覚えると楽しい体位になります。アンケートにはこのような声が見受けられました。

・「嫌いというより苦手。いまだにどう動いていいかわからないので」(「嫌い」と答えた方)

・「動き方が分からなかったけど、回数を重ねるうちに気持ちよくなってきた」(「最初は嫌いだったけど、今は好き」と答えた方)

・「初めてのとき、いつのまにか乗せられて以来、いつも騎乗位。自分で自由に動けて好き」(「最初から好き」と答えた方)

嫌いというか苦手…というお気持ち、とてもよくわかります!筆者も、エッチを覚えたての頃は、騎乗位に苦手意識を持っていました。今では騎乗位でのエッチも楽しんでおります。確かに、回数を重ねることで徐々によくなってきた感覚はありますね。
それでは、自分で自由に動けることに悦びを見出すための3ステップをご紹介しましょう。

【POINT】動き方を覚えることで密かなお気に入り体位になることも多い騎乗位。自分に合った方法を取り入れてチャレンジするとよいでしょう。

騎乗位の動き方・初級編

騎乗位の挿入方法

ビギナーのうちは、正常位の状態からパートナーにカラダを起こしてもらい、座位を経由してから騎乗位ポジションへ移行させる流れがいいでしょう。

私たち女性は、基本的に正常位や後背位など、男性に挿れられることに慣れている受け身の身。自ら挿れること自体、難しく感じるかもしれませんね。なので、動き方の前に、まず「挿れ方」が気になっている女性も、実は多いことでしょう。もちろん、エッチを覚えたての頃の筆者もそうでしたよ。

騎乗位の動かし方:基本

動かし方は、前後にグラインドするのが、肉体的負担が少なく、なおかつ心地いい快感が得られます。

そして、クリトリスを擦りつけるようにして動かしてください。腰をくねらせるあなたの姿は、男性目線には大そう官能的に映るはず。
あまり激しく動くと男性側が痛みを発するケースもありますから、ソフトな動きでじゅうぶんですよ。詳しい動き方はこちらの動画が参考になるでしょう。無料で見られますのでぜひどうぞ。

歌って踊る!新48手

【関連記事】

騎乗位ってどうやって動くの?腰の動かし方を磨く!

騎乗位の動き方・中級編

騎乗位での上下運動:正座体勢

正座体勢で爪先立ちするようなイメージです。膝を布団につけた状態になります。手の平を、パートナーのお腹につくと、安定感が増します。その状態で、ピストン運動をしましょう。

難しいというよりも、体力勝負の動きです。筆者も慣れないうちは、次の日に筋肉痛になっていました…。普段使わない筋肉が使われている証でしょう。そう考えると、ダイエット目的も兼ねた一石二鳥の動きですね!

騎乗位での上下運動:ヤンキー座り体勢

足の裏を布団につけた体勢で動くのもアリ。体勢としては、俗に言う「ヤンキー座り」です。正直、かなり恥ずかしい恰好なので抵抗があるかもしれませんが、男性側は「恥ずかしい体勢をとってでも気持ちよくなりたい女心」と捉え、大いに興奮するでしょう。
少し慣れてきたら、このように上下の動きも取り入れるとよいでしょう。

騎乗位の動き方・上級編

騎乗位でのバック:背面騎乗位

仰向けに寝転がった男性の上に、背中を向けてしゃがみ込んで挿入していきます。手は、男性の腿に置いてください。

上体は、前傾になるもよし、後ろに反らせるもよし。この挿入方法を試す頃には、自分の気持ちよい感覚がわかってきているはず。お好みに合わせてどうぞ。

また、スタンダードな後背位と同様に顔が見えないので、恥ずかしがり屋の女性には好都合な体位です。乱れた表情を見せることなく、快感を堪能できます。

騎乗位でのバック:オプション愛撫

背面騎乗位の場合、挿入状態のまま男性の陰嚢を愛撫することができます。手を優しく添えて愛撫をしながら…というオプションもアリでしょう。

「騎乗位のバック」である「背面騎乗位」。実は、あえて自らは動かず、男性の突き上げに身を任せるのも気持ちいいですよ。騎乗位でのエッチに充分に慣れてきたら、ぜひチャレンジししてくださいね。

まとめ

体位を気持ちよく感じられるためには、パートナーとコミュニケーションをしながらの経験値が必要になってきます。いきなり上手にできなくて当たり前です。なので、練習感覚でいいのです!少しずつコツを掴んでいってくださいね。騎乗位でパートナーを満足させられたときの達成感は、格別なものですよ。

【関連記事】

騎乗位のテクニック次第で感じ方が変わる!

体位の裏技!?騎乗位の動き方で気持ち良くなるには!?

男性に知って欲しい…女性が好きなエッチの体位は何?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★受け身男性急増中?!彼に攻めてもらうための方法4つ
★「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
★体の相性がいいって何?相性診断チェックシート!
★セックスでダイエット?!体位別セクササイズのすすめ
★女性の言葉攻めテクニック!男性を喜ばせるセリフって?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks