家事しながらでもできるダイエット法!ながらダイエットのコツ!
家事しながらでもできるダイエット法!ながらダイエットのコツ!

家事しながらでもできるダイエット法!ながらダイエットのコツ!

これからの季節でとっても気になる部位の一つ!!二の腕!たるたるした脂肪が付いてしまって悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

二の腕タルタルを改善

二の腕タルタルを改善

オススメなのが「窓拭きダイエット」雑巾やタオルで、なるべく脇を締めた状態でひらがなの「の」の字を書くように拭いていきます。

半分まできたら逆の「の」の字を書くように拭いて下さい。高いところを拭く時は、かかとをくっつけてつま先立ちで行うと下半身にもしっかりと効きます。

この時に力を入れてすると次の日には筋肉痛になるくらいのトレーニングになります。

中腰の状態は下半身にかなり負担がかかってしまうので、腰や膝などが痛い方は同じ姿勢で作業するのは控えて下さいね。これで二の腕スッキリになれます!!

食事が終わったらすぐに食器を洗おう

食事が終わったらすぐに食器を洗おう

食事が終わっても、ついダラダラしてしまいがちですがここがポイント!!カロリーを摂取したらカロリーが脂肪に変わってしまう前に食器を洗うなどすぐに体を動かす習慣をつけましょう。

そしてその食器洗いでもダイエットを忘れずに!!

①食器を洗いながら、つま先立ちを1分しては1分休むを3セット。

②片足を1歩前に出し、膝を軽く曲げて、後ろ脚のアキレス腱を伸ばしながら

前足に重心を乗せるようにする。これを右足、左足と交互に繰り返し3セット。

①、②のエクササイズを繰り返し行うだけで太もも痩せやヒップアップに繋がります。

最初は面倒で負担に感じるかもしれませんが、続けていくうちに効果があらわれ、エクササイズが楽しくなりますよ!

洗濯物干しで下半身ダイエット

洗濯物干しで下半身ダイエット_1 洗濯物干しで下半身ダイエット_2

まず大事な事は、洗濯物かごは台の上に置かず下に置く!!洗濯物を取り出すときに、片方の足を一歩前に出して背筋を伸ばしたまま膝を曲げてしゃがみ一枚取って立ち上がる。

前に出す足を入れ替えて同様に行って下さい。最初は10枚くらいを目安に行います。慣れてきたら枚数を増やしていってみて下さい!

この時、膝に負担がかかるので痛くなってきたら無理をしないようにしましょう。

ダイエットは習慣にしてしまえばとっても簡単!生活の一部にしてスリムボディーを目指して頑張ってみて下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks