ダイエット経験者も初心に戻ろう!ダイエットの始め方!
ダイエット経験者も初心に戻ろう!ダイエットの始め方!

ダイエット経験者も初心に戻ろう!ダイエットの始め方!

多くの方が1度、2度とダイエットを経験していると思います。人生の大部分がダイエット続行中!!という方も沢山います。今回は『初心に戻ってみて♪ダイエットのはじめ方』と題して3つのパターンの留意事項等をお伝え致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①:目的と理由はなんだっけ?

ダイエットをするからには【目的】があるはずです。例えば…

・体重を減らしたい

・華奢なカラダになりたい

・健康になりたい等々…。

この目的を達成する為に重要になってくるのが【理由】です。

・モテたい

・コンテストに出る

・人気ブランドの洋服が着たい

・太る前の身体に戻りたい等々…。

ダイエット成功の為には、実はこの【目的】と【理由】をココロに刻み、達成まで何度も何度も復唱することが単純ながらとても大切なポイントなのです。

パターン②:痩せ急がない!!

ダイエットの大敵は『早く痩せたい!!』と願うことです。

この【痩せ急ぎ】はダイエットに大敵なリバウンドを生み出し、例えば【糖質(炭水化物)抜きダイエット】などという一歩間違えれば生命の危機を招きかねないバカバカしいダイエットへと向かわせるなどします。

ダイエットに取り組む心構えとして『太った日々の倍の時間をかけて痩せる』位での心構えでチャレンジしましょう。自分を甘やかして太ってしまった報いかも?!

パターン③:知力!体力!内臓力!

ダイエットはがむしゃらに行っても絶対に成功しません。また、運動を全くしないというものは更に難しくなります。

ダイエット方法を研究するよりも、先ずは自分のカラダの機能を勉強しましょう。

そして、ダイエットや健康の中心的役割を果たす、特に腸内環境を整える為の知識や肝臓などの機能をしっかりとお勉強することが大切です。

ダイエットは、【知力!】【体力!】【内臓力!】なのです。私体内環境師高梨由美が監修させて頂く同サイト内にはこれら体内環境を整える情報が満載です!是非ご覧ください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks