海外の方とお付き合いしたことある?国際恋愛のイマドキな事情
海外の方とお付き合いしたことある?国際恋愛のイマドキな事情

海外の方とお付き合いしたことある?国際恋愛のイマドキな事情

国際恋愛はもはや珍しいものではありませんが、実際に恋愛経験のある女性は、果たしてどれくらいいらっしゃるのでしょうか。「海外の方とお付き合いをしたことはありますか?」というアンケート調査を行ったところ、「ある」と回答したのは20.9%でした。5人に1人が、国際恋愛の経験を持っていることになります。お付き合いしていく中でのエピソードについて聞いてみたところ、お付き合いをする中で感じたギャップがありましたのでご紹介したいと思います。。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.海外の方とお付き合いをしたことはありますか?

回答時期:2012.11.30〜2012.12.07|101名が回答

ある:29名

ない:72名

お付き合いをして、価値観や習慣の違いに、驚いたり関心したことがあれば教えて下さい。

ある

男性がすべて奢る。(どんな簡単なモノでも)料理が作れる、という点に超感動していた。

パートナーはアメリカ人。言葉の壁は大きいですね。Hの時に使う言葉が違うことが一番びっくりしました。スキンシップ文化というのも、照れ屋の私には抵抗があったけれど、今では心地よいです。食文化ももちろん違いますが、その違いが逆に新鮮で、分かり合えなくて当たり前だと思えるし、彼といるとあるイミ飽きません(笑)

アンダーヘアを全部剃ってほしいと言われた時。自分の国の女性はみんな剃っていると言っていました。

留学中にお付き合いをしましたが、街中でもスキンシップを躊躇わないのはすごいなと。バスの中で席が1つだけあいていた時に、彼が座って、その膝の上に座らされてた時は恥ずかしかったな~

彼がアンダーヘアを剃っていた。

アンダーヘアのケアに対する慣習の違い

「アンダーヘアを剃っていた」、「アンダーヘアを全部剃ってほしいと言われた時。自分の国の女性はみんな剃っていると言っていました」などアンダーヘアへの意識の違いがギャップとして多く挙げられていました。

パートナーがどの文化圏に属しているかにより、アンダーヘアに対する反応は異なっており、アメリカの、特に西海岸では、すべて剃るのが一般的と言われています。アメリカの男性は、日本の女性のケアされていないアンダーヘアを見ると驚くこともあるようです。同じ男性でも、そのお国柄により、女性のアンダーヘアに対するケアの仕方についての感じ方には違いがあります。

ボディタッチ、スキンシップに対する態度の違い

「照れ屋の私には抵抗があったけれど、今では心地よいです」、「留学中にお付き合いをしましたが、街中でもスキンシップを躊躇わないのはすごいなと。バスの中で席が1つだけあいていた時に、彼が座って、その膝の上に座らされた時は恥ずかしかったな」などボディタッチ、スキンシップに対するコメントもありました。

人前でも臆することなく、カラダを通じてコミュニケーションを取るということは、日本の文化にはないものなので、日本人同士が行っていると、奇異なものとして見られることがあります。その点、相手が外国の方であれば、周囲の目も寛容であるといえるでしょう。

大まかな傾向として、日本の男性においては若くて可愛らしい、幼さのある女性が、西洋の男性においては、成熟した大人の女性が好まれる、と言われています。海外の男性とお付き合いをすることの多い女性は、彼らの嗜好に合った魅力をもっているのではないでしょうか。また、男性と女性という性差はもちろんのこと、双方がもっている文化的背景には、かなりの違いがあります。お互いの文化的価値観や慣習に対し、前向きな関心をもって、理解を深めていくことが大切ですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★海外の恋人たちの“夜のグッズ”事情って?
★国別・女性の魅力とは?
★イマドキ?メールで告白ってあり?
★アンダーヘアで男性が気になるコトとは?
★体、磨くべきはあの部位…

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks