優しい人?頼れる人?元彼に共通点ってある?あなたの理想のタイプは…
優しい人?頼れる人?元彼に共通点ってある?あなたの理想のタイプは…

優しい人?頼れる人?元彼に共通点ってある?あなたの理想のタイプは…

理想のタイプは、エッチの共通点もあるの?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

優しい人?頼れる人?理想がいっぱい!あなたの理想のタイプは?

「どんな男性がタイプ?」って聞かれたとき、あなたはどう答えますか?「とにかく優しい人」「背の高い人」「のんびりしてて癒される人」「イケメン」「仕事ができる人」「頼りになる人」などなど。

そうですね~、私の場合突然こんな風に聞かれると、ちょっと詰まってしまいます。でも「強いて言えば、思いやりのある人かな~?」と答えています。

だけどこれまでの自分の恋と愛のパターンを考えてみると…。今までの人を思い出すと、自己中心的な人や、自分の意見をつらぬくばかりのワガママな人もいたな~って。小さな頃の思い出のように思い出すなぁ…・。(少々思いにふけてしまいました…)

あなたはどんな恋と愛のパターンでしたか?

本当のことを言うと、いつだって「今の彼氏が私のタイプかもしれない」、と思うの。そこで考えてみたこれまでの人の共通点。それは「骨格がいい人」「スポーツをしている(又はしていた)人」。つまり「ある程度筋肉がついていること」なんですね。

意外とあるある、これまでの人の共通点!

で、半分以上がメガネをかけている。それがなんなんだ!って言われるかもしれないけど、私の好みってこの程度。

もしかしたらあなたにもあるんじゃないかな?「やせ型の人」とか「もの静かな人」とか。

私、けっこう長いんです!

ちょっと情けない分析になってしまったけど、私の場合、付き合うと結構長いんです。一番短くて4ヶ月。あとはだいたい1年半以上は付き合っています。

そう思うと、無意識のうちに、一緒にいて楽しいなと素直に思える人、居心地がいい人を望んでいるのかもしれません。

派手な喧嘩もあまりしたことがないし、浮気のすったもんだもあまりない(そりゃ、1度や2度はありましたが…)。会う度に緊張ホルモンのアドレナリンがどくどく放出されるようなエクセントリックな関係よりも、幸せホルモンのドーパミンが溢れるようなほんわかした関係が多いのです。

デートのパターンは変わらなくてもエッチは…

過去の恋愛を思い出し、現在と比較してみると、自分の成長にあわせて「変わったなあ」と思うところはあるけれど、基本的には「あれ?あんまり変わってないなあ」と思いませんか?

たとえばデートのパターン。私の場合、ぶらぶら散歩をしたり、ご飯を食べたり、お酒を飲みにいったり、っていうのがほとんど。流行のデートスポットにでかけたり、遊園地に遊びに行ったりって、1~2度しかない。

「なんか、人が多くて落ちつかないね」「うん。帰ろうか」「いい?」「いいよ。いつもの居酒屋でご飯食べよう!」「そのほうが落ちつけるからいいよね」って。

旅行に行っても、温泉につかって、その辺を散歩したりするのが好き!観光地巡りなどはあんまりしないもののホテル近くの公園を散歩したり、海辺で遊んだり…。うーーん、相手が変わっても、することってあまり代わり映えしないものですねえ。案外、自分の許容範囲って狭くて、そのポジションから出たがらないのかもしれない。

意外と冒険するタイプじゃないのかも!?

小さなドキドキが2人のエッチを変えちゃう!?

そうなると、エッチのときも同じなのかもしれない!と一瞬思いましたが、私の場合エッチに関してはちょっと違うんだな。(わかってるって?!)

同じ体位や同じ場所じゃ、やっぱり飽きちゃう。彼とあれこれするのが大好きな私としては、いくらデートがワンパターンでも、エッチがワンパターンじゃなければ、二人の間の空気って新鮮だと思うんです。

例えばホテルや、ホテルのある場所を変えるだけでもドキドキするし、エッチする場所を変えるだけでもドキドキ。ラブグッズやローションを使うのも、常にじゃなくてたまに。彼が忘れたころに差し出すと、自宅でもドキドキ!

最近は漫画喫茶のカップルルームなんかもあって、小さな密室でいちゃいちゃするのもまた新鮮。特別珍しいことや、変わった場所でなくとも、ほんのちょっぴりいつもと違うエッチを試してみるだけでも新鮮な気分になります♪

ちょっとしたことで、もしかしたらあなたの今のお悩みがスーッと晴れてくるかもしれませんよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★出会いがない?彼氏選びのポイントと恋人を作る方法
★理想の男子セックス論、女の本音
★男性の勘違い、女性に対する思い込みは程々に?
★女性のコスプレ願望、彼女にしてほしいコスプレは?
★セックスって痛い?セックスは入れるだけじゃない?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks