予算をおさえながら楽しむ!二人の仲を深める節約デートアイデア4つ
予算をおさえながら楽しむ!二人の仲を深める節約デートアイデア4つ

予算をおさえながら楽しむ!二人の仲を深める節約デートアイデア4つ

次の週末は、できれば予算をおさえたい。たまには節約デートを楽しむのもあり。アイデア次第では、コスパのいいプランを実現できちゃうかも!? 今回は、二人の仲を深める節約デートアイデア4つをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

大型家具店や家電量販店でウィンドウショッピングを楽しむ

oka/stock.adobe.com

デート=必ず買い物をする必要はありません。「今日はウィンドウショッピングを楽しもう」と二人で決めて、楽しむのもデートプランの一つです。

ニトリや無印良品のようにインテリアショップを巡ったり、家電量販店で最新機器を勉強したりと、お金をかけずにデートを楽しんでみましょう。

今は一緒に住めなくても、いつか同棲をしたときのインテリアを考えるのも楽しそうですね。

二人で手を繋ぎながら、ブラブラお散歩しているだけで幸せな気分に。

ショッピングモールに行けば一日楽しめる

Monet/stock.adobe.com

街から街へ移動するのは意外と大変。郊外にある大型のショッピングモールに行けば、一日その場で過ごせます。

ランチもフードコートで食べれば、そこまで費用をかけなくて済みます。

ちょっと小腹が空いても、カフェがたくさんあれば困ることはないでしょう。

書店やゲームセンター、映画館、すべてがそろっているショッピングモールなら、あっという間に時間が過ぎていきます。何度足を運んでも飽きないから、定番のデートスポットにするのもあり。

集合時間を決めて、あえて自由時間を設定するのも楽しそうですね♡

彼が運転できるなら、電車ではなくドライブも兼ねて行ってみては?

コーヒーをテイクアウトしておうちカフェ

miya227/stock.adobe.com

さらに予算をおさえたい場合は、どちらかのおうちで、おこもり休日にしましょう。

おでかけをすると、どうしても細かい予算が発生します。

まず電車に乗れば、それだけで交通費がでます。

おうちなら、わざわざ何か買わなくても、今そろっているものでお休みを過ごせます。

オシャレな気分を味わいたいなら、おうちの近くのカフェでコーヒーをテイクアウト。

そのままおうちに持って帰り、コーヒータイムを楽しみましょう。

元々買ってあったおやつとともに、お茶の時間を満喫してくださいね♡

「テーマ」を決めて、おうちで映画鑑賞

metamorworks/stock.adobe.com

外出する気分ではないなら、どちらかのおうちに集合。

おうちへ行く前にDVDでも借りて、映画鑑賞をしましょう。

あえてテーマを決めるのもあり。

「今日は恋愛映画だけを観よう」「今回はキャリアウーマンが主役の映画だけをみたい」「クリスマスが近いからドキドキしたい!」と、テーマを決めて映画を観ることで、なんだかワクワクします。

たまには彼のリクエストも聞きながら、束の間の休日を楽しみましょう。

わざわざレンタルしなくても、事前に映画の再放送を録画しておけば、レンタル料も節約できますね!

ポップコーンや炭酸ジュースも忘れずに、ご用意を♡

お給料日直前や旅行を控えているタイミングだと、お財布のひもを閉じたくなります。どうしても今は予算をおさえたいなら、彼と相談して、節約デートに切り替えるべきかも。

アイデア次第で、いくらでも楽しめます。今度の週末はスローペースでお休みを満喫しましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

・彼のお宅に訪問!お家デートで気を付けることって?

・【¥500のオーガニックオイル】クナイプビオオイルで乾燥しらずのうるツヤ肌に♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks