唇以外でキスされるのが好きな場所は?キスされたい場所ベスト5
唇以外でキスされるのが好きな場所は?キスされたい場所ベスト5

唇以外でキスされるのが好きな場所は?キスされたい場所ベスト5

愛する気持ちや、特別な感情を伝える手段として有効なキス。結婚式で新郎新婦がかわす誓いのキスは神聖で、特別な意味を持ちます。誓いのキスは唇にするものですが、愛情表現として相手の頬や額などにキスすることもあるでしょう。今回アンケートで「唇以外でキスされるのが好きな場所はありますか?」と質問したところ、「ある」と答えた人は96.5%と、ほとんどの方が唇以外でキスされるのが好きな場所があるとのこと。具体的にどこにキスされるのが好きかを聞いてみましたので、ランキング形式でキスされたい場所ベスト5をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.唇以外でキスされるのが好きな場所はありますか?

回答時期:2012.08.24~2012.08.31|376名が回答

ある:363名

ない:13名

どこにキスされるのが好きですか?

ある

手の甲→髪の毛(希望)→おでこ→まぶたの上→両ほっぺ→ 鼻→もちろん唇→うなじ→背中→お尻→太もも…つまり、ほぼ全身にお願いしたいです!

ほっぺ・耳・おでこ・首筋食べられてなくなってしまうのではないか!?と思うくらいほっぺにキスしてくれる彼氏

キス自体が大好きなので、全身どこでも(笑) でも特に、胸と耳にされるのが気持ちいいです♪

耳と首。後ろから抱き締められてしてもらうのが、大すきです。

ほっぺやおでこ、手のひらにチュッとしてくれるのも、好きって言う気持ちが伝わってきて、安心感があって好きです。

1位…首筋

2位…耳

3位…頬

4位…額

5位…胸

1位が首筋、2位が耳という結果ですが、具体的な意見を見てみると…「耳と首。後ろから抱き締められてしてもらうのが、大好きです」「耳の裏から首筋。ナイショ話するつもりでチュッとしてもらうのが好き。人前でもやっちゃう」というように、後ろから抱きしめられるというシチュエーションが人気のようです。

ちなみに、「うなじです。彼の膝の上に座ってテレビを見てたとき、後ろからチュッてされて、すごく愛を感じました」「背中にされるのが好き。背中は構えてないので後ろから抱きつかれるようにキスされるとすぐに感じてしまいます!」など思い入れたっぷりのコメントも集まりました。

また、具体的なエピソードとして「手を繋いでいるときに手の甲にキスされるのが好きです。運転しているとき限定のキスなのでドキドキしますね!もちろん私もお返ししますよ♪」「まぶたです。前の彼氏が、誉めてくれる時や別れ際によくまぶたにしてくれました♪くすぐったいような嬉しい気持ちになりました」など、自分の中でも相手を好きな気持ちを確認できるキスであることが分かります。

また、その国や育った文化によって意味が違うのもキスの興味深いところ。フランツ・グリルパルツァーの『接吻』という詩にはキスの意味が次のように書かれています。

「手の上なら尊敬のキス。額の上なら友情のキス。頬の上なら厚情のキス。唇の上なら愛情のキス。閉じた目の上なら憧憬のキス。掌の上なら懇願のキス。腕と首なら欲望のキス。それよりほかは、みな狂気の沙汰」

…あなたなら、どんな意味をこめてキスしますか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★いつから、ディープキスまでOK?
★子どもの前でキス出来るのは○人に1人!?
★キスマークは愛の証? それとも独占欲?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks