男性に聞いた!男女の友情ってアリ?ナシ?
男性に聞いた!男女の友情ってアリ?ナシ?

男性に聞いた!男女の友情ってアリ?ナシ?

今回は「女友だち」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

男の子に聞いた!男女の友情って、アリ?ナシ?

アリ派(46%)

ナシ派(54%)

男女の友情ってアリ?

カラオケで一晩過ごしたり、一緒に雑魚寝してもなんとも思わない女友達もいる(21歳/男性/大学生)

見た目が好みじゃない相手だと、恋愛対象にはならない。それって友達ってことだよね(22歳/男性/会社員)

飲み会のあと後輩を泊めたら、ついつい男女の仲になってしまった。それから関係がおかしくなってしまったことがある(27歳/男性/会社員)

ナシでしょ。自分の彼女が自分以外の男と一緒にいたら嫌だから。自分も彼女に悪いと思うから、なにもなくても異性とは一緒にいられない(24歳/男性/金融関係)

あなたは、女友だちを彼女にしたこと、ありますか?

ええ、あります!(33%)

残念ながらありません(67%)

あります!

あります。よくある話ですが、相談されているうちに好きになってしまって。情がわいちゃうってこともある(と思う。(23歳/男性/大学院)

あります。同窓会で再会した同級生と。久しぶりに会うと印象が変わっていたり、新鮮な気分になりますね。(26歳/男性/メーカー勤務)

はい。というか自分は、彼女にしてもいいな~って女の子としか友だちにならない!(25歳/男性/食品関係)

ありません

友だちは友だち。女として見れません。(21歳/男性/高校生)

ないです。友人とは友人で終わることが多いです。(26歳/男性/団体職員)

付き合ったことはありませんが、仲間内の女の子に片思いしていたことがあります。でもグループの関係が壊れるのが嫌で言い出せませんでした。(31歳/男性/公務員)

男性のみなさん、友だちだけどキスしてしまう“キス友”って知ってますか?キス友って、ありですか?ナシですか?

あり!(12%)

なし。(88%)

あり!と答えた男性

あり。女の子とキスできるなんて、それだけでお得じゃないですか!(28歳/男性/不動産関係)

あり、かな。普通の女友だちよりも特別に考えられそう。(23歳/男性/学生)

いいですね。あわよくば、ということにもなりそうですけど(28歳/男性/団体職員)

なし。と答えた男性

絶対にイヤです。キスするならちゃんとした付き合いをしたい。(26歳/男性/通信系)

嫌ですね。誰とでもキスする女なんか、友だちとしても願い下げかな……(32歳/男性/金融関係)

自分の彼女に、男のキス友がいたら最悪!だからイヤです。キス友なんか作る女の子は、結局彼氏にも大切にしてもらえなくなると思いますよ。(25歳/男性/予備校講師)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks