たった一回ですべて分かる!男子が初デートでみせる脈ありサイン4つ
たった一回ですべて分かる!男子が初デートでみせる脈ありサイン4つ

たった一回ですべて分かる!男子が初デートでみせる脈ありサイン4つ

初デート。2回目へと繋げたいけど、緊張しすぎてどうすればいいのか分からない。たとえ1回目のデートだったとしても、彼からは脈ありサインがでているもの。さりげなく出されているサインを見逃さないように注意♡今回は、男子が初デートでみせる脈ありサインをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

「可愛い」「素敵」と褒めてくれる

Monet/stock.adobe.com

初デートは、お互いが気になっているから成立する時間。

それなりに興味があるから、彼も来てくれるのです。

つまり元々、脈はある状態。

さらにそこから2回目へと繋がるかどうか判断するためには、彼の言動にご注目。

彼が「可愛いね」「素敵だね」と褒めてくれるなら、脈ありの状態。

まったく興味のない人に向かって「可愛い」とは言えません。

勘違いされても、彼は困ります。

本気で可愛いと思ったからこそ「可愛い」と言ってくれます。

ここは照れながらも「ありがとう。〇〇くんも、今日のファッション素敵だね」と、彼に負けずに脈ありサインをだしてあげましょう。

初デートは、お互いの意思を確認する時間でもあります。

優しくスキンシップしてくる

Monet/stock.adobe.com

彼が本気であなたに恋をしている場合、今すぐにでも触れたい気持ちでいっぱいです。

たとえばカフェに入り隣同士で座ったとき、密着するように座るなら、これは脈あり。

あとは手相を話題にしながら、軽く手を握るパターンも脈ありです。

ベタベタなスキンシップはお断りですが、軽く触れる程度のおさわりは脈ありと判断していいでしょう。

しかも女性から嫌がられないように、ふわっと触るところに彼の気遣いを感じられます。

初デートから「触る」という行為があるなら、2回目のデートにも誘われるはず。

彼のことが好きなら、自分からも軽く触るくらいはしてもいいのかも♡

興味津々で話を聞く

taka/stock.adobe.com

彼としては一日でも目の前の女性に、彼女になってほしいと思っています。

自分の話をするよりも女性の話を聞いて、アピールしたいはず。

初回のデートから、彼がよく話を聞いてくれるなら、脈ありと判断して問題ないでしょう。

なかには、自分の武勇伝しか話さない男性もいますが、付き合っても面倒くさいだけ。

聞き上手の方がモテることを知っている男性の方が魅力的です。

アドバイスもせず、説教もしない。

ただ「そうなんだね」と話を聞いてくれる男性なら、自分の将来を預けても問題はありません。

2回目以降のデートでは、彼の話も聞いてあげて!

質問攻めの状態が続く

chachamal/stock.adobe.com

ただ話を聞くだけではなく、質問攻めの状態なら、脈ありサインです。

「普段はどこでお茶しているの?」「最近、ハマっていることってある?」と、彼が一生懸命、彼女について知ろうとしているなら、これは放っておいても二人は結ばれるでしょう。

好きな人のすべてを知っていたいと思うのは、男女共通の想いです。

彼と付き合いたいと思っているなら、こちらも質問をしてあげてくださいね。

初回から会話が盛り上がるなら、ひとまず安心。きっと2回目以降も、楽しくおしゃべりができますね♡

二人の相性が一致している場合、初回とはいえ、お互いに脈ありサインをだしたくなります。

彼からもサインがでているなら安心。

あとは焦らずに距離を縮めれば、3回目のデートあたりで正式にカップルとなれるでしょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・久しぶりに恋をした。本当に恋をしているかチェックするための4つの質問

・テーマパークで長時間歩いても大丈夫♡デートやおでかけに使えるぺたんこ靴5選

・TPOはリップで決まる♡オフィス→アフター6のシーン別リップ6選

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks