男性が思う「結婚してもこれは女性にやって欲しい」家事とは?
男性が思う「結婚してもこれは女性にやって欲しい」家事とは?

男性が思う「結婚してもこれは女性にやって欲しい」家事とは?

今回は「役割分担」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

最近は共働きが主流ですが、そのぶん家事を分担することも。「結婚しても女性にやって欲しい」家事を選ぶとしたらどれですか?

料理(42%)

掃除(28%)

洗濯(20%)

ゴミ捨て(10%)

「結婚しても女性にやって欲しい」家事は?

やっぱり料理は女性にやって欲しい!(28歳/男性/メーカー)

帰ったらあったかい料理が待っている……理想ですね。(26歳/男性/不動産)

おいしい料理を作ってくれさえすれば、ほかの家事はしなくてもいい!(31歳/男性/商社)

部屋が散らかっていると疲れる。きれいな部屋で過ごしたい。(28歳/男性/製造業)

部屋が汚いと落ち着かないから、掃除だけは欠かさないでほしい。(32歳/男性/小売)

きれいな服を着て出勤させてもらえるのって、愛を感じられそう(29歳/男性/金融)

洗濯。男は、服装で奥さんとうまくいっているかを判断されるから。(31歳/男性/広告)

ゴミ捨て。出勤前にゴミ捨てしている人をよく見かけるけど、正直みっともない。(28歳/男性/保険関係)

最近は仕事を持った女性が多いですが、あなたは自分が「主夫」になるのはありですか?

YES!条件次第ではOKです!(36%)

NO。抵抗あります。(64%)

YES!のホンネ

アリ!勤め先がブラック企業なので正直辞めたい!収入のある女性に養ってほしい!(28歳/男性/出版)

いいんじゃないですか?女性も能力のある人は外に出て働くべき。(31歳/男性/コンサルティング)

自分で言うのもなんだけど、家事が好きなタイプなので、けっこう性にあいそう。(27歳/男性/SE)

NOのホンネ

なしです。女性にも働いて欲しいけど、自分が主夫になるのは正直、嫌。(31歳/男性/メーカー)

家事ができないので、任せないでほしいな(笑)(25歳/男性/建築関係)

女性が妊娠とか出産する間の収入ってどうするの?良い、悪いというよりも、現実的には無理なんじゃないかな。(33歳/男性/貿易)

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks