結婚相手として最も嫌な女性の条件とは?
結婚相手として最も嫌な女性の条件とは?

結婚相手として最も嫌な女性の条件とは?

今回は「結婚相手」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

未婚男性のみなさんにお聞きします!この中で、結婚相手にするのに“一番お断り!”な女性を選んでください。

金遣いが荒い女(36%)

身なりが汚い女(26%)

タバコを吸う女(22%)

料理ができない女(12%)

部屋が汚い女(4%)

結婚相手にしたくない理由は?

相手の金遣いが荒かったら、どんなに稼いでも追いつけない。27歳/男性/臨床心理士

金銭感覚の一致が一番大事だと思う。32歳/男性/営業職

節約を強制はしたくないけれど、今の御時世、無駄遣いされたらあっという間にお金が足りなくなるのは目に見えている。28歳/男性/ケアマネージャー

身なりに清潔感がない人は、結婚はおろか、そもそも女性と思えない。25歳/男性/職業はナイショ

自分がタバコを吸わないので、吸う女性は恋愛対象としてナシです。24歳/男性/研究職

結婚相手には将来子どもを産んで欲しい。それを考えると、タバコを吸う女性は結婚したくないのかなと思ってしまう。27歳/男性/職業はナイショ

料理は必須ですね。疲れて帰ったらあたたかい料理が食べたい!26歳/男性/IT関連

部屋が汚いとくつろげない。部屋を片付けるのは、最低限の身だしなみと同じだと思う。34歳/男性/イベント関係

将来の結婚相手に、この中のどれかしか求められないとしたら……?

自分と価値観が合う、理解してくれる女性!(43%)

カラダの相性が良い女性!(26%)

家事スキル&育児スキルが高い女性!(16%)

共働きOK!働く女性!(15%)

結婚相手に求められる理由は?

自分に理解を示してくれる女性じゃないと、結局長続きしないんじゃないかな。27歳/男性/不動産

カラダの相性は大事だと思う。適度なスキンシップが良好な男女関係を保つと思うから。22歳/男性/大学生

最低限の家事や育児のスキルがないと子どもができたときに困りそう。25歳/男性/経理

現実的な話、経済面で協力し合える女性じゃないとこのご時世うまく行かないと思う。22歳/男性/大学生

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks