男性がなかなかキャッチできない「女性フェロモン」を感じる瞬間
男性がなかなかキャッチできない「女性フェロモン」を感じる瞬間

男性がなかなかキャッチできない「女性フェロモン」を感じる瞬間

男性を呼び寄せようと無意識のうちに発する「女性フェロモン」ですが、残念ながら、男性はなかなかキャッチできないようです。では、どんなときに、敏感にキャッチしているのでしょう。今回は「男性が『女性フェロモン』を感じる瞬間」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】緊張したときや不安になったとき

仕事などで極度に緊張したときや不安になったとき、ふと、女性の香りがすると、男性はクラクラするようです。

なぜなら、人は誰かを好きになるとドキドキと胸がときめきます。

同じように緊張したときや不安になったときもドキドキするため、脳が恋愛感情と錯覚してしまうのです。

だからこそ、緊張したときや不安になったときは、敏感に「女性フェロモン」をキャッチすることができます。

【2】酔っているとき

基本的に生物は「オスはメスを求め、メスはオスを求め」ます。しかし、人間は普段、理性がその感情を抑えているのです。

ところが、酔うと理性が薄れ、本能で行動するようになります。

そのため、メスを求める欲求が強くなり、「女性フェロモン」にも敏感に反応するようになるのです。

【3】スキンシップがあったとき

暗闇の中では耳が敏感に音を拾うなど、感覚は何かをきっかけに研ぎ澄まされるものです。

「女性フェロモン」をキャッチする感覚は、女性のスキンシップで敏感になります。

自分のフェロモンを感じて欲しければ、肩に手を当てたり、腕に身体をすり寄せてみるといいでしょう。

【4】疲れているとき

男性は「疲れていると、なぜか性欲がわく」と言います。

専門家はその現象を「男性は種を残すという本能から、身に危険が迫ったと感じる疲労時に、ホルモンが活性化するようにできています」と解説。

だから、疲れているときは、相手を探す必要があるため、敏感に「女性フェロモン」を感じるようになるのです。

【5】欲求不満なとき

欲求不満になると、男性は性のはけ口を求めるようになります。

つまりそれは、相手を探すということ。自分を求めている女性を探すために、「女性フェロモン」を感じるセンサーが敏感になるのです。

男性は意外なときに「女性フェロモン」を感じることが分かりました。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks