お腹を引き締めよう!最強腹筋女王への道「くびれを作る」
お腹を引き締めよう!最強腹筋女王への道「くびれを作る」

お腹を引き締めよう!最強腹筋女王への道「くびれを作る」

女子の痩せたい体の部位と言えばやっぱりお腹!全体的に絞れて来たら、次に気になるのが脇腹のくびれ。横から見たらずいぶん薄くなっていても、前から見て寸胴さんだとちょっぴり悲しいのが乙女心。砂時計みたいな美しいくびれの形をイメージして頑張りましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①くびれをつくるには、自転車をこぐようなエクササイズのバイシクルクランチがオススメ。

まずは、床に仰向けに寝て、両手は頭の後ろで組みます。

そして両脚を床と水平になるところまで上げます。

手順_1

②息を吸って吐きながら、上体を少し起こして左側にねじり、右肘と左膝を近づけます。

しっかりくっつけるところまで行う必要はないので、反動を使わず、お腹の力で脚を肘に近づけるように意識します。

右脚は伸ばして、床に落ちないようにキープします。

手順_2 手順_3

③息を吸いながら①の姿勢に戻ります。

息を吐きながら今度は右側にねじり、左肘と右膝を近づけます。

左脚は伸ばして、床に落ちないようにキープします。

手順_4 手順_5

※ねじることで腹斜筋(別名くびれ筋!)にしっかり効くので、急いで行わずにじっくりと、効いている部分に意識を集中させて繰り返し行いましょう。

回数は最初から決めてしまわず、自分の限界プラス5回が目標です。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks