大人になると“本気の恋”はしにくくなる?今までで一番好きになった男性とは
大人になると“本気の恋”はしにくくなる?今までで一番好きになった男性とは

大人になると“本気の恋”はしにくくなる?今までで一番好きになった男性とは

誰かを本気で好きになったとき女性はキレイになると言われるように、女性にとって本気の恋愛は活力にもなる大切なもの。あなたには、「忘れられない」「彼以上の人はいない」そんな存在の男性はいますか?ということで今回は「本気で好きになった男性」について聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.今までで一番本気で好きになった男性は?

初恋の人(12%)

学生時代に好きになった人(11%)

長年片思いしていた人(6%)

片思いで終わった人(7%)

長年付き合っていた人(9%)

自分を好きになってくれた人(9%)

遊びから始まった人(5%)

既婚者・略奪愛した人(8%)

今付き合っている人(23%)

常に本気(10%)

昔好きだった人の方が純粋に本気になれたのかも

一番多かったのは「今付き合っている人」、続いて「初恋の人」「学生時代に好きになった人」でした。今カレが今までで一番だと言えるのは、今が充実していて自分も成長しているからこそ。「初恋・学生時代の恋」は淡く甘い思い出として、記憶に残り続けますよね!

Q.本気で好きになった男性とはどうなった?

今付き合っている(37%)

別れた(33%)

告白して振られた(6%)

告白しないまま終わった(9%)

今でも片思いしている(15%)

本気の相手とは付き合える確率が高い!?

やはり「今付き合っている」が最多数で、「別れた」がほぼ同数となる結果に。中には、人生で一番好きな人を「今でも片思いしている」女子が15%となり、今がピークの恋をしている真っ最中のようですね。ぜひ、恋愛成就させてくださいね!

Q.本気で好きになった男性のどんなところが好きだった?

見た目(5%)

趣味が合う(4%)

食・生活スタイルが合う(1%)

考え方・価値観が合う(11%)

優しい性格(19%)

自由奔放な性格(5%)

大切にしてくれる(20%)

憧れ・手の届かない存在(8%)

自分にないモノを持っている(20%)

全てが完璧(7%)

本気の恋は内面に♡

「大切にしてくれる」「自分にないモノを持っている」「優しい性格」がほぼ同数ということで、惹かれる男性にはこれが備わっているようです。彼の個性でどれも魅力的ですが「全てが完璧」なんていう王子様もいるようで、羨ましい限りですね。

Q.今後、本気で好きになった男性以上に好きになれる人が現れると思う?

現れると思う(40%)

現れないと思う(60%)

歳を重ねるにつれ本気になりにくくなる…?

「現れないと思う」が約60%という結果に。これまで「今付き合っている人」が一番だと答えた方も多かったので、今の彼が最後の人だと願いたいですよね。「現れると思う」が40%でこれからの出会いに大きく期待しましょう!

Q.「一番本気で好きになった男性」と「二番目に好きな男性」、どちらと結婚した方が上手くいくと思う?

一番好きな人(62%)

二番目に好きな人(38%)

妥協も大事だけど、やっぱり一番がいい!

よく本やドラマなどでは「一番好きな人」より「二番目に好きな人」の方がうまくいくなんて聞きますが、過半数が「一番好きな人」とお答えいただきました。実際は「相手を思いやる気持ち」など当人同士の「努力次第」なのかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks