奥手女子必見!積極的にアプローチしなくてもモテる受け身テクニック
奥手女子必見!積極的にアプローチしなくてもモテる受け身テクニック

奥手女子必見!積極的にアプローチしなくてもモテる受け身テクニック

貴女がモテないのは受け身女子だからだと思い込んでいませんか?決してそんなことはありません。受け身体質でもモテるために出来ることを4つご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】おしゃべりさんでなくても存在感を示しましょう。

・自分から積極的に色々話せなくても、自然に女子力の高さがにじみ出て輝いている女子は男性にとってとても魅力的です。

①ポジティブ思考で気持ちが穏やか

②清潔感が溢れた服装で上品なナチュラルメイク

③自然に出るかわいらしい仕草や言葉遣い、声

④表情豊かで生き生きとした瞳、笑顔が輝く

⑤肌や髪、爪などよくお手入されている

⑥キャリアや趣味もあり、自立した生活をしている

⑦優しく癒し系

芸能人や身近な人で、この人かわいいな、素敵だなと思う女性の話し方やしぐさなど研究するのも良いですね。

突然怒ったりすねたり、自己中心的な態度はNGですね。

【2】きちんと意思表示をしましょう。

とても恥ずかしがり屋さんでも、聞かれたことにはきちんと答えられるようにしましょう。受け身体質と自分の考えや意思表示が出来ないのは違いますね。

「中華と洋食とどっちが食べたい?」と聞かれた時「どちらでも、貴方の食べたい方でいいです」という返事ではなく「そこの店のおいしそうな、オムライスが食べてみたい」とか、映画を見た後なら、笑顔で「とても楽しかった」「スリルがあってドキドキした」など自分の感想を話せることが大事です。

デートでも楽しかったのか、つまらなかったのか男性がよく分からないと思う無反応は避けましょう。

【3】自然な気配りをしましょう。

・おとなしく男性になんでもやってもらう待ちの姿勢でなく、食事の時、さりげなくサラダを取り分けたり、飲み物をコップについだり、ハンカチやティッシュがさっとでるような女性的な気配りが光りますね。

・「そのシャツとても似合いますね」と相手の服装や持ち物を褒め、別れ際に「今日はとても楽しかったです。どうもありがとう」とお礼の言葉を伝えることは大切です。

【4】苦手意識を持ちすぎないようにしましょう。

女子高、女子大、家では姉妹で…と今まで身の周りは女子ばかりだと、男性に慣れていないため苦手意識を持ちやすいものですが、少し時間をかけても、どんな人柄か、話題、視線、表情などで彼を理解しようとする知的な態度は好感が持たれます。

LINEなどでも、趣味やTVのことなど聞いたりすると彼に興味や関心があることが伝わりますね。

また、LINEなどは途切れないように、自身の近況を伝えたり、彼の仕事や体調を気づかったりすることも良いですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks