腕枕をする男性の心理とは?女性に腕枕をしたくなる瞬間7パターン
腕枕をする男性の心理とは?女性に腕枕をしたくなる瞬間7パターン

腕枕をする男性の心理とは?女性に腕枕をしたくなる瞬間7パターン

腕枕されて眠りたいと願う女性は多いものです。でも、実際、腕枕をする男性は、寝返りが打てないし、腕もしびれるので、かなり苦痛。それでも、女性に腕枕をしたい心理状態になるときがあるとのこと。では、それは、どんなときなのでしょう?今回は、「男性が女性に腕枕をしたくなる瞬間」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】エッチをした後。

「エッチの後はなぜか、彼女にサービスしなければと思って、腕枕をしてあげます」(20代男性)や、「エッチの後で、相手に急に冷たい態度になると思われたくないので、腕枕をします」(30代男性)というように、男性は、エッチの後に腕枕をすることが多いようです。

【2】彼女がしがみついてきたとき。

「布団に入ってきて、突然、彼女がしがみついてきたので、胸で抱き留めるようにして腕枕をしました」(20代男性)、「辛いことがあったらしく、僕の胸にしがみついてシクシクと泣いたので、そのままあやすように腕枕をしました」(30代男性)など、女性からしがみついていくと、腕枕をしてあげたくなるようです。愛情を感じますね。

【3】ほめられたとき。

男性はプライドをくすぐるようなほめられ方をしたとき、腕枕をしたくなるようで、「彼女に『あなたってスゴイのね、会社の同僚がほめてたわよ』と言われて、ついついその気になって腕枕をしました」(20代男性)、「始めてホテルに行ったとき、『思った以上に胸板が厚いのね』とほめられて、調子にのって腕枕をしました」(20代男性)などという心理状態から腕枕をすることがあるようです。

【4】自分をアピールしたいとき

実は、自分はスゴイんだとアピールしたいときも、男性は腕枕をしたがります。

「彼女が同僚の仕事がスゴイとほめるので、自分を認めさせたくて、その日は頑張って腕枕をしました」(20代男性)というように、腕枕で相手に頼りがいのある自分をアピールする男性もいるのです。

【5】女性が寝つけなさそうにしていたとき。

女性が何度も寝返りをうって、なかなか眠れなさそうにしているとき、男性の方から「腕枕をしてあげようか?」と声を掛けることが多いようです。

「一度、腕枕をしたらすぐにすやすやと眠ったので、俺に甘えて寝る彼女が可愛くて、それから腕枕をするようになりました」(20代男性)という男性も多いのではないでしょうか?

【6】特別な日。

彼女の誕生日や初めて彼女と何かをした日など、特別な日に腕枕をするという男性も多いようで、「初めてふたりでホテルに泊まった日に、腕枕をしてみました」(20代男性)や、「彼女の誕生日に、彼女から頼まれて腕枕をしました」(20代男性)ということです。

【7】浮気をした後。

浮気をするなど、後ろめたい心理状態のときも、男性は腕枕をしようとします。

「やはり、彼女に腕枕をすると喜びますから…。本命の彼女には罪滅ぼしの気持ちで」(20代男性)、「自分が後ろめたいことをしたのだから、自分を罰するつもりで、腕枕をします」(30代男性)という男性もいるのです。彼氏が突然腕枕をしようとしたら気を付けましょう。

男性が女性に腕枕をしたくなる心理が分かりましたか?

男性が腕枕をしてくれたときは、その理由を探ってみると、本音が分かるかもしれませんね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks