男性が「思わず抱きしめてしまった!」女性の仕草7パターン
男性が「思わず抱きしめてしまった!」女性の仕草7パターン

男性が「思わず抱きしめてしまった!」女性の仕草7パターン

とくに付き合っているわけではなくても、男性は女性のふとした仕草を見て、思わずいとおしくなり、抱きしめたくなることがあるそうです。そこで今回は「男性が「思わず抱きしめてしまった!」女性の仕草」をご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】小さなイタズラをした。

物陰に隠れていてワッとおどかす、後ろから名前を呼んでホホに指を立てるなど、女子に無邪気なイタズラを仕掛けられたとき、男性はその女性を「かわいい!」と思い、抱きしめたくなるようです。

「デート中に彼女に突然ワッて驚かされて、そのまま思わず抱きしめてしまった」(20代男性)

飾らない、素直な無邪気さが、男性の心をわしづかみにし、「思わず抱きしめてしまった!」と、なるのでしょう。

【2】何か言いたげな目で見上げられた。

何か言いたげなウルウルとした目で、上目づかいに見上げられると、男性はたまらなくなるようです。

「何だか、子犬を見ているようで、抱きしめてあげたくなります」(20代男性)ポイントは、何もしゃべらないことなのだそう。目力を試してみましょう。

きっと「思わず抱きしめてしまった!」となるでしょう。

【3】テレている。

自分が失敗したり、つい恥ずかしいことを言ってしまったとき、ホホを赤くしてテレた表情をすると、男性は思わずギュッと抱きしめたくなるようです。

「子供っぽくて、かわいいなと思います」(20代男性)、「よしよしと、頭をなでたくなります」(20代男性)

【4】自分を見つけて手を振ってくれる。

待ち合わせをしたときなど、自分を見つけて嬉しそうに手を振るしぐさに、男性は「抱きしめてあげたい」と思うようです。

「自分を見つけたことが、そんなに嬉しいのかなと思って、感激して思わず抱きしめてしまった!」(20代男性)男性に対して、素直に感情を表現する方がよさそうです。

【5】ウトウト居眠りをしている。

無防備にウトウトと居眠りをしている女性を見ると、男性は守ってあげたくなるようです。

「女性がウトウトしていると、何だかそれを他の人に見せてはいけないような気がして、抱きしめて隠してあげたい気分になります」(20代男性)男性って、とても優しいんですね。

【6】必死に涙をガマンしている。

上司に怒られたり、友達とケンカをして、必死に涙をこらえている姿を見ると、男性は抱きしめてはげましてあげたいと思うようです。

「抱きしめて、大丈夫となぐさめてあげたくなります」(20代男性)「泣きそうな彼女を見て思わず抱きしめてしまった」(30代男性)涙をガマンすることがポイント。泣いてしまってはいけないようです。

【7】ひとり、ふと窓の外に目をやる。

友達と楽しそうに話しているとき、なぜかひとりだけ、ふと窓の外に目をやって、寂しそうな顔をすると、男性は心を奪われるようです。

「ドキッとしてしまいます」(20代男性)、「思いきり抱きしめて、寂しさを消してあげたい」(30代男性)そんなポーズも練習しておきましょう。

どうやら男性は、女性の中に「無邪気なかわいらしさ」「健気に頑張っている」「ひとりだけ理解されていない」などという部分を見つけると、抱きしめたくなるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks