男性は自分より収入の多い女性と付き合える?
男性は自分より収入の多い女性と付き合える?

男性は自分より収入の多い女性と付き合える?

今回は「付き合える?付き合えない?」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分より収入の多い女性と付き合えますか?

問題なく付き合える(66%)

ムリ。付き合いたくない(34%)

付き合える

将来のことを考えると、女性もしっかりした収入があったほうがいい。(30歳/男性/メーカー)

収入は、その人が頑張った証だと思うから。頑張っている女性が好き!(28歳/男性/IT関連)

男性におんぶに抱っこしない、お互い自立した関係を築けそうだから。(26歳/男性/教員)

付き合いたくない

なんだか自分がミジメになりそうだから。(29歳/男性/販売員)

女性の収入をアテにしてしまいそうだから。育児休暇とかとられたら困りそう。(29歳/男性/自由業)

仕事ばっかりの女性は家庭のことをおそろかにしそうだから。(34歳/男性/勤務医)

この中で、付き合うのを正直遠慮したい職業は?

女教師(29%)

キャバ嬢(28%)

女医(12%)

証券ウーマン(8%)

とくになし(23%)

付き合いたくない理由

女教師。説教されそうで怖いから。(28歳/男性/IT関連)

絶対キャバ嬢。ちやほやされ慣れてそうだし男を見下してそう。(31歳/男性/公務員)

女医にはなぜか偉そうなイメージがある。(25歳/男性/教員)

証券ウーマンって自分より稼いでそうで劣等感がある。(27歳/男性/自営)

人間的に相性があえば職業はなんでもOK!(32歳/男性/広告)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks