お腹ポッコリの原因と解決法!出っ尻対策鼠蹊部出しエクササイズ
お腹ポッコリの原因と解決法!出っ尻対策鼠蹊部出しエクササイズ

お腹ポッコリの原因と解決法!出っ尻対策鼠蹊部出しエクササイズ

みんなが悩むお腹ポッコリにも色々なパターンがあります。「出っ尻」または「反り腰」と言われたことはありませんか?そんな貴方はもれなくお腹ポッコリさんの可能性があります!

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手順

出っ尻さんはこんな風に腰が反ってお尻が出てしまっている人のこと。

ヒールを履く女性に多いです。

一見どこが悪いのかと思われるかもしれませんが、やはり下っ腹の力が弱くてポッコリ出やすいんです。

脚を綺麗に見せてくれるヒール靴がまさかお腹ポッコリの原因とはショックですよね…

手順_1

①まず、横から見た時に下っ腹のラインが後ろ側に下がっているのをまっすぐにしていきます。

手順_2

②鼠蹊部(そけいぶ)、どこか分かりますか?

こちらの写真で手を置いている場所、いわゆるビキニライン、Vゾーンのことです。

この部分を前に出して、前側を真っ平らか、それ以上にします。

手順_3

③横から見るとこのような姿勢になっています。

手順_4

④次に、床に仰向けになり膝を立てます。鼠蹊部を両手で触ります。

手順_5

⑤息を吸って、吐きながら鼠蹊部を上に持ち上げます。

立ちながら鼠蹊部を前に出した時と同様に、真っ平らか、それ以上に出るように押し出します。

息を吸いながら、お尻が床につかないギリギリのところまでおろし、また上に持ち上げる、この動きを20回行います。

手順_6

※こちらが正しい姿勢です。

手を離すと分かりますが、鼠蹊部が真っ平らになり、履いているパンツの前側にシワがありません。

手順_7

※こちらは失敗例。お尻が下に落ちていて、パンツの前側にシワが入っています。簡単そうですが正しく姿勢をつくるのは結構難しいエクササイズです。

手順_8

※上げ下げする他に、上げた状態でキープする方法もあります。

チャレンジする場合は、まずは20秒!

お腹が落ちてこないように姿勢をキープするのは中々難しいですので、慣れた方は是非挑戦してみてくださいね!

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