最初から「結婚を前提としたお付き合い」をするのってあり?
最初から「結婚を前提としたお付き合い」をするのってあり?

最初から「結婚を前提としたお付き合い」をするのってあり?

今回は「こんな交際や結婚は、あり?なし?」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

未婚男性に質問。はじめから“結婚を前提としたお付き合い”をするのってありですか?

ありです!(69%)

ん~~、ちょっと重いかなぁ……(31%)

あり、と回答した男性

全然、ありでしょう!男だって最終的には結婚したいものです。(29歳/男性/歯科医師)

僕はいいと思う。女性からそう言われたら、真面目で誠実な人なのかな、と思います。(27歳/男性/教員)

ダラダラと付き合うよりは、最初からハッキリしていたほうがいいんじゃないかな。(28歳/男性/営業職)

ちょっと重い、と回答した男性

はじめからってのはちょっと……。最終的にその気になるのはいいとして、恋愛の初めは難しく考えたくない。(26歳/男性/証券会社)

正直、相手の女性の年齢にもよるのですが、なんだか焦っている感じがしてしまうかも。ちょっとはしたない印象かな……。(28歳/男性/公務員)

重たい、というか、僕は嫌です。自分のことを好いてくれているというより、単に結婚がしたいだけなんじゃないか、と思ってしまう。(29歳/男性/小売業)

最近ではめずらしくない「デキちゃった結婚」。あなたは、デキ婚ってアリだと思いますか?

アリ。(53%)

ナシ。(47%)

アリと回答した男性

いいんじゃないですか?最終的に幸せになれれば順番は関係ないと思う。(28歳/男性/広告関係)

欲しくてもできないよりも、できたほうがいい気がする。(26歳/男性/教育関連)

年齢によってはありだと思う。この歳になると結婚に踏み切るためにありかな、と思ってしまう。(32歳/男性/金融)

ナシと回答した男性

なしでしょう。やっぱり親とかは抵抗あると思う。祝福されづらいから順番は守ったほうがいい。(27歳/男性/医療関係)

ダメですね。けじめがないように感じる。友だちにもいるけど素直におめでとうと言えなかったです。(24歳/男性/公務員)

同僚の女性がデキ婚で急に辞めました。責任感ないのかなと思いましたね。大人なんだから計画的に生きて欲しいです。(33歳/男性/広告代理店)

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks