恋人に「これは聞かれたくない!」何かしらの秘密…ありますか?
恋人に「これは聞かれたくない!」何かしらの秘密…ありますか?

恋人に「これは聞かれたくない!」何かしらの秘密…ありますか?

人は誰しも大なり小なり、何かしらの秘密をもっています。そこまで大げさでなくとも、知られたくないことがあります。他人からすれば大したことではない事でも、自分にとっては大きなことというケースだってあるのではないでしょうか?今回は恋人に聞かれたくないことについて聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.あなたには恋人に「これは聞かれたくない」という事はありますか?

回答時期:2012.03.08~2012.03.19|84名が回答

ある:58名

ない:26名

それは具体的にどのような事ですか?

ある

以前、軽いノリで「例えば急に私(相手)が事故なんかで行方が解らなくなったらどうする?」と電話で聞いてきた事があって。突然の究極の質問に私は「いやだ。そんな事なんか言わないで。」と号泣しながら懇願しました。そういう人生を左右するような悲しい経験をしてきた私には仮の話でも嫌です

過去に親友が家庭内トラブルをきっかけに自殺したことがありました。実はその5日後に本当は一緒に旅行に行くことになっていたのですが、そんなことになっていることは知る由もなく、後で自殺していたことが分かったのですが・・・私の誘った旅行は一切無関係ではあるものの、その出来事については恋人どころか何人たりとも触れてほしくありません。

女同士のシモネタ。恋人のことなど隠さず、リアルに話しているので。

収入については聞いてほしくないです。

本当は彼氏が初めての人

「あなたは恋人に『これは聞かれたくない』という事はありますか?」という問いに対し、「ある」という回答は65.8%でした。つまり3人に2人程度は「聞かれたくない」ことがあるようです。その内容を見てみましょう。

【1位】過去の恋人のこと

1位は「過去の恋人のこと」でした。「元彼の事や過去の恋愛について。これらの事は私にとってすでに終わった過去の事なので全て忘れて、これから先の未来を今の彼と一緒に歩んでいきたいと思っているので」「付き合った人の人数やどんな恋愛か」などのコメントがありました。いつ頃、どんな人物と、どんな付き合いをしていたのか、ついつい聞きたくなってしまうことではありますが、立場を変えれば聞かれたくないことと言えます。

【2位】体重

「体重は聞いて欲しくないです」ということで、2位は「体重」でした。やはり女性として、好きな人には聞いてほしくないところですよね。

【3位】収入/おなら

3位は「収入」と「おなら」でした。

それぞれのコメントを見てみると、「収入については聞いてほしくないです」「お給料」「年収。たぶん自分の方が多いので」などが挙がり、その金額によって、相手からの見られ方、ふたりの関係性が変わることを気にしている人が多そうです。

おならについては、「生理現象ではトイレの音やおならやいびき等…恥ずかしいので…」「おならとゲップ」と、話題として聞かれたくない、というのとは違いますが、気持ちはよく分かります。人間ですから出てしまいはするものの、その現場を押さえられたくない、ということですね。

好きな相手の事はやっぱり知りたい、聞きたいという気持ちは分かります。でもその行為がふたりの間に見えない溝を残すとしたら…と、一歩引いたところで心にゆとりをもち、相手の気持ちを考えたお付き合いをすることが大切ですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★知っておきたい、パートナーの「金銭感覚」
★これだけは言えない…ヒミツの趣味とは?
★私はこうやって知った!恋人の性癖!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks