一緒に選ぶ?それとも…サプライズする?恋人が喜ぶプレゼント
一緒に選ぶ?それとも…サプライズする?恋人が喜ぶプレゼント

一緒に選ぶ?それとも…サプライズする?恋人が喜ぶプレゼント

大好きな彼や彼女にプレゼントをするなら、心から喜んでもらえるものを贈りたい、誰もがそう思うのではないでしょうか。みなさんは、どんな風にプレゼントを選びますか?相手がかねてから欲しいと思っているものを選ぶ人、自分がステキだと思ったものを贈る人、相手と一緒に探して選んで贈る人などいろいろいますが、あなたはどのタイプでしょうか。それぞれのプレゼントの仕方のよいところをみていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

イベントについてのアンケート

Q.パートナーへのプレゼントは、内緒で買う派ですか?一緒に買う派ですか?

回答時期:2011.12.22~2011.12.29|87名が回答

内緒で買う派:69名

一緒に買う派:18名

その理由を教えてください。

内緒で買う派

完全に内緒ではないけれど、「だいたいこういう風な物だよ~」とくすぐりを入れます。せっかくお金をかけて渡しても 気に入ってもらえなければ お節介になりますよね?今のところ受けとってくれる確率は50%ですね。 喜んでもらえる笑顔をみたいから☆ね!

会話の中で、好きなものを話したら記憶しておく。で、プレゼントする時期に、あってるものなら購入し彼のビックリ顔をみたいから。オレそんなこと言ったっけ?といわせたい。

喜ぶ顔を見るのが楽しみだからです♪日頃の観察で好みも大体把握した上で、一応事前に探りも入れて、大外れにならないようには心がけています。

内緒で彼が欲しいものを買って、より喜んでもらいたいから。(普段一緒に買い物に行く時など目を光らせてます 笑)

プレゼントは嬉しいサプライズにしたいので、彼が欲しいものは事前にそれとなくリサーチしておきます。贈る側の私もラッピングを開く彼の傍で、喜んでもらえるかなぁ‥とドキドキしながら見守るのが楽しいんです♪ちなみに私も一緒に買いに行くよりもいきなりプレゼントされる方が嬉しい派です。

一緒に買う派

彼女の好みのものを買いたいから。

欲しいものをプレゼントしたいから。

確実に喜んでもらえるもののほうがよいです。

本当は内緒で買って喜んでもらいたいけど、本当に欲しいものをあげたいので…

お互い欲しいものの方がいい。誕生日は一緒に、クリスマス的な時は内緒のプレゼントを、とかします。

パートナーへのプレゼントについて、「内緒で買う派」は77.2%、「一緒に買う派」は22.8%でした。内緒で買う人の方が多数のようです。それぞれの理由を聞いてみましょう。

【1】サプライズ大好きな「内緒で買う派」

「自分で選んだものを渡したい」という“独自路線”の人もみられましたが、「驚く顔が見たい」「びっくりさせたい」「サプライズがいい」という人が「内緒で買う派」では多数でした。ただし、見たいのは“相手の喜ぶ顔”。サプライズであれば何でもよい、ということではなく、事前に入念なリサーチをして“外さない努力”をしています。

【2】確実に欲しいものを上げたい「一緒に買う派」

こちらのタイプは堅実です。一緒に買えば、相手に欲しいものを上げられる、“外すことが少ない”と考える人たちです。相手が『好みにうるさい』という人も複数みられることから、「相手に選ばせれば間違いがない」という判断もあるのでしょう。

調査結果としては、「内緒で買う」サプライズ派が多かったものの、あっと驚く時もあれば、二人でお店に行って一緒に選ぶ時もある、というように、付き合い方に変化を投じるスパイスとして、プレゼントというチャンスを臨機応変に活用することもできそうですね。

「一点豪華主義かつサプライズ全力投球」のプレゼント、「一緒に選ぶものに自分が内緒で用意した贈り物を添える」、「“モノ”のプレゼント以外にレストランでの食事や家での手料理によるもてなしを加える」など、状況や気分に応じ、色々な組み合わせを楽しんではいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋人が喜ぶプレゼント選び4つのパターン
★凝った演出を望む記念日はどっち?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks