独身女性が「男性はこういう生き物」と勘違いしがちなこと
独身女性が「男性はこういう生き物」と勘違いしがちなこと

独身女性が「男性はこういう生き物」と勘違いしがちなこと

女性が口にする「男性はこういう生き物だから…」という持論。男性にしてみると「そんなことはない」「何言ってるんだ?」と思うことも多いようです。そこで今回は「独身女性の『男性はこういう生き物』勘違い」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「基本、男性はマザコンだから」

女性はよく「基本、男性はマザコンだから」と言います。

それに対して、男性は「自分の親を大切にして何が悪い」(20代男性)、「確かにマザコンの男性はいますが、それはファザコンの女性がいるのと同じこと。全員がマザコンというわけではありません」(30代男性)と反論します。

【2】「男性は下半身で考える生き物だから」

男性が美人に優しくすると、独身女性はすぐに「男性は下半身で考える生き物だから」と言います。ところが男性は「それは負け惜しみと言うものです。男性だからといって、いつもエッチを考えているわけではありません」(20代男性)と強く否定します。

「この言葉は、男性同士で自嘲気味に言う言葉。女性に言われたくありません」(20代男性)のだそうです。

【3】「男性は女性の髪型に気づかないものだから」

髪型を変えてもまったく気づかれないとき、「男性は女性の髪型に気づかないものだから」とタメ息をつく女性も多いのではないでしょうか。

「女性だって同じでしょう。自分から『かみ切ったの、どう?』と言っている姿をよく見かけます。気づかないのは男性だけではないということです」(20代男性)という意見もありますが…。

【4】「男性は車が好きだから」

男性はみんな車が好きで、よく知っていると思っていませんか?

「カッコイイ車を見かけると、よく『あれ、何て言う車? いくらぐらいする?』と聞かれます。私はまったく興味がないので知らないと答えると、『男のくせに?』と言われるのです。

でも、男性の金回りを知るために、女性の方がよっぽど車に興味があると思います」(20代男性)という意見も。

【5】「男性は負けを認めない生き物だから」

道に迷っても「こっちからも行ける」と強がりを言ったり、うまくいかなくても「まだ本気を出していないから」とうそぶくなど、男性はプライドを大切にします。

それを女性は「男性は負けを認めない生き物だから」と言うようです。ところが男性は「プライドがあるのと、負けを認めないは違います。負けが決まっていないのに負けたと言うのをプライドが許さないだけ。負けが決まったら、ちゃんと認めますから」(20代男性)と。女性とは少し感覚が違うようです。

【6】「男性は一度にいろいろできない生き物だから」

男性がテレビを観ているときに話しかけ、適当に返事をされると、女性は「ちゃんと聞いてる?」と言い、「男性は一度にいろいろできない生き物だから」とあきらめます。

しかし、男性にしてみれば、一度にいろいろできないわけではなく、その話に興味がないということのようです。「テレビを観ながら電話をしたり、マンガを読みながら食事できますから!」(20代男性)

【7】「男性は案外、寂しがり屋だから」

独身女性はよく「男性は案外、寂しがり屋だから」と言って、男性のめんどうをみようとします。しかし、男性は「しつこくされるのは嫌です。男性だってひとりになりたいことがあります」(20代男性)、「バーでひとり、のんびり飲む時間が幸せです」(30代男性)と言います。

男性を「男性はこういう生き物」という先入観で見てはいけないということですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks